« 第3回通常総会 | トップページ | 待機ちう »

2010年3月 9日 (火)

阿佐ヶ谷ランドマーク争奪戦

1

 所用で阿佐ヶ谷に行きました。ロッテリアがバーガーキングになっています。

2

 阿佐ヶ谷と言えば大アーケード商店街“パールセンター”です。

3

 それと市ヶ谷ラピュタも有名です。

4

 コレも何気に有名だったりする。

5

 個人的には“うさぎや”も入れたいところです。磨き込まれた見事な木のカウンター。お客さんの持ち物や服で擦れて浮かび出た木目が非常に良い感じです。

6

 そうそう。このケヤキの並木も有名です。で、ど駅前にタワーマンションが建つと。しかし見事に共用緑地がありませんな。敷地いっぱいいっぱいに建っています。

7

 ちょうどモップがけが行われていて、正面ドアが開きました。しかし歩道からエントランス丸見えってのはちょっと……。

8

 あら。あのタワーがパークハウスだとばかり思っていたら“プラウド阿佐ヶ谷”ってマンションだったのね。パークハウスはまだ建てている最中だったのか。

9

 完成図にお隣の“プラウド阿佐ヶ谷”とどんな風にカブるのかを入れた方が良いような気もしますが。パークハウス阿佐ヶ谷のマンション掲示板でも、プラウドとの比較議論が頻発しているようです

 しかしプラウド阿佐ヶ谷は掲示板が立っていないな。何でだ?

10

 『パークハウス』の名の由来はこの駅前ロータリーにあるようですが。現在のところは下水道工事のでかいシェルターで景観台無しです。

11

 この工事は平成25年の3月末まで続くそうです。あと最低2年はこのシェルターが居座ります。

12

 あれがなくなればこの小さな公園の雰囲気もずいぶん改善されるはずです。

13

 しかし……。マンションのある側にトイレと喫煙所があるんだよな。1〜2階はテナントと駐輪場が入るそうだから直接の影響はないだろうけど、イメージは良くないわな……。

パークハウス阿佐ヶ谷レジデンスってどうですか?2(スマッチ!マンション掲示板)

« 第3回通常総会 | トップページ | 待機ちう »

マンション購入」カテゴリの記事

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736270

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷ランドマーク争奪戦:

« 第3回通常総会 | トップページ | 待機ちう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック