« 工事が迫る | トップページ | 防災用品のテスト(ジェントスEX777XP) »

2010年3月26日 (金)

ハードレイバー

 やらなくてはならないことがあまりにも多くて、テンパっております。昨日なんか携帯のスケジュールに現場の住所を入れてあったのに、そのことを忘れて迷ってたし。

Dscf7568

 マンション地下のドライピットです。まあ特に問題はないってことを確認するために潜ったのですが。

Dscf7571

 マンホール蓋の裏面です。空気の流れを見るために閉じ込めてもらっております。こうしないと通常の空気がどう流れているのか判りません。やはり雨水槽から空気来ているな、まあ特にニオイはないから大丈夫だけど。

 と調査を終えて帰ってきたら今度はウチのマンションで雨漏り発生。防水屋に来てもらいましたが、何のことはないルーフバルコニーの排水口が、先日の嵐の影響で詰まってオーバーフローしていただけだった。

Dscf7588

 そしてにゃぢさんはまた膀胱炎らしい、トイレに頻繁に入って紙砂ぶっ散らかしまくりです。捕まえて病院に連行している余裕もないので薬だけもらって来ました。このまま飲んでくれたら楽なんだけどなぁ……。

Dscf7580

 クスリのお供はこれです。錠剤すり潰してカプセルの中身と混ぜて、ささみを薄切りにして間に挟んで、手から食わせます。

 どこまで下僕なんでしょsad

Dscf7587

 クスリ食ってるところを撮ろうとしたけど上手くいかない。

« 工事が迫る | トップページ | 防災用品のテスト(ジェントスEX777XP) »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

ううー。閉じ込めてもらうのですね。
考えただけでひやっとするかも…閉所恐怖症という訳ではないと思うのですが、深く考えるとちと怖いかも。

にゃぢちゃん。膀胱炎なのですね。
早く良くなりますように。
(診察券のにゃぢ「号」が気になりました。/笑)

私もにゃぢ号がかわいいなあ、と。


実家の近くの動物病院では
猫は丸、犬は号だったように記憶しています。
ミケ丸、ぽち号みたいな言い方です。
でも、考えてみたら、どっちでもいいかぁ。
お大事になさってくださいね(といっても分からんな)。

がらさん
どうもです♪
マンション地下はまだ広いのでマシな方です。
戸建て床下は高さ50センチ程度のところに閉じ込めて
もらいますので、恐怖です。慣れません。

ひろぽんさん
毎度です♪
『にゃぢ丸』いいなぁ♪
そんな診察券もらったら喜んで人に見せまくります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736288

この記事へのトラックバック一覧です: ハードレイバー:

« 工事が迫る | トップページ | 防災用品のテスト(ジェントスEX777XP) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック