« 人力シキ輸送機 | トップページ | 工事が迫る »

2010年3月24日 (水)

港区塔めぐり

Dscf7487

 久々にやって来ました、ここです。じつはここに用事があった訳ではなくて、ただの待ち合わせ場所。

 愛知県の奥に引っ込んだフォトグラファーの作品が港区の観光フォトコンテストに入選。表彰式のために上京してきたので、ついでに一緒に遊ぶ。

Dscf7497

 自称『イタリア生まれのチェコ人』いや逆だったか、そのお勧めで本場イタリアの味が愉しめるという名店『サイ○リア』で昼食。パルマ風スパゲッティのWサイズ。

 向こうに見えるノーマルサイズの比べると、偽りなしのダブルサイズです。でもできたらパルミジャーノもWにしてほしいぞ。

Dscf7498

 げふ。

Dscf7516

 これだけ喰ってからさらにデザートを食べに、道路を渡ってヒルズ側に戻る。

Dscf7515

 生キャラメルがけアイスに生キャラメルのピザ。ちゃむりが増えてるように見えますが、気のせいです。

 アイスと生キャラメルの取り合わせは結構ハマります。キャラメルピザにアイス乗せはかなり危険な組み合わせです。

Dscf7519

 で、入賞写真が展示されているミッドタウンに……。何かあるぞ、これわ私に対する挑戦に違いない。

Dscf7526

 よかろう、ならば遊んでやるぞ。参ったか。

Dscf7531

 表彰式が行われる『日本電波塔(株)』の有名な建物まで歩いて移動です、あれだけ食えばパワーも十分。でも何か高い建物の下ばかりウロウロしているような気がするぞ。

Dscf7539

 何かいます。魚肉ソーセージのマスコットに見えなくもないです。

Dscf7544

 アマチュアの方々の年齢層はかなり高めで、私たちでも若い方らしい。

Dscf7547

 ホールで表彰式。ネタは良いから早よ行け、あと5分で始まるぞ。

Dscf7550

 式典は関係者のみなので、ウチらはここで分かれてネタ(お土産)を漁りに2階へ。

Dscf7552

 ヲタ的には、やはりこちらの濃厚なコーナーに惹かれなくてはいけません。

Dscf7553

 店の名前からして『タワー富士』ですよ『タワー富士』。もう陳腐さ突破して重厚感まで漂います。

Dscf7558

 一番ウケたもの。『北千住おばけ煙突キティ』。

 煙ですか!?

 いやお化けだからエクトプラズムか? しかしさすがは仕事を選ばない白い猫。

Dscf7555

 遊んだ遊んだ、歩いた歩いた。

« 人力シキ輸送機 | トップページ | 工事が迫る »

街情報」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

わあ! このケーキこんなに大きかったんだ!
よそで写真を見て、この穴にちゃむりを突っ込めないかと思案してみましたが、生パンダを突っ込めるほど大きかったんですね。
お化けキティ…笑える。

あかちきさん
どもです♪
「穴に入らないでください」って注意書きがあったけど、
どう見てもよじ登った跡の汚れがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736286

この記事へのトラックバック一覧です: 港区塔めぐり:

« 人力シキ輸送機 | トップページ | 工事が迫る »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック