« 吉祥寺は揺れる、振り子のように | トップページ | ヴィの庭 »

2010年3月 2日 (火)

曇天免許

 ウチにもスーモ君がやって来ました。

Sumo_2

 ネタ写真を撮りたいのだけど、晴れて芝生が乾かないとできないんだよな。今週は無理だな。しかしこう曇りや雨が続くと、太陽光発電なんか全然働かないだろうな。

Dscf6109_2

 近所の防災公園にある太陽光発電LED照明。輝度が高くて眩しいけどあまり明るくない。これバッテリーだけでどれくらい保つのやら。

 バッテリーと言えば。

 フェラーリがハイブリッド仕様のコンセプトモデルを制作したそうです。何と燃費がリッター5km。

 「わーすごーい。タイガー�U型重戦車の10倍も走るんだー、さすがフェラーリってすごいんだー」(棒読み)

 どうせ金持ちのオモチャだろ。バッテリーとモーターで車体重量が増えまくって「作ってみたけどあんまり意味がなかったジョルノHAHAHA!」だったんじゃないのか?

 どうせコンセプトならプジョーの『CORO』ってモデルの方が楽しいぞ。

Be5972de_2

 “タチコマ”とか“ハロ”とか言われていますが、私は宇宙少年ソランの“エンゼル号”を思い出す。……誰も知らないか。

« 吉祥寺は揺れる、振り子のように | トップページ | ヴィの庭 »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

あ!スーモだ!!
いいなぁ!
会社の同僚と一緒に「スーモいいよね、かわいいよね」と話しております(笑)

がらさん
どもです♪
「ちゃむりサイズ」のだったらもっと良かったのですが、
これではサッカーボールにされてしまう恐れが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736262

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天免許:

« 吉祥寺は揺れる、振り子のように | トップページ | ヴィの庭 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック