« 揺れる春 | トップページ | 曇天免許 »

2010年3月 1日 (月)

吉祥寺は揺れる、振り子のように

 何やら日本地図が目に焼き付いているような気がします。フィギュアのエキシビションも漏れなく日本地図入りでした。

 先月の中頃に書店でようやく知ったのですが、ロバート・B・パーカー氏が亡くなっていた。izaの記事にも上がっていたのに、どうして見落としたのだろう? 残念だ。

 もうスペンサーもサニー・ランドルも新刊は出ないのか……。

Dscf6611

 昨日の昼過ぎ、雨上がりの桜。

Dscf6615

 雨上がり巡回から戻ってきたヒトがいます。

 「ニャに撮ってるのよ」

Dscf6619

 私たちも縄張りを巡回しに出る。ロンロンの閉店セールなのですが、実態がいまひとつよくわかりません。

Dscf6624

 2階と地下のファッション雑貨系のお店は入ってた場所は、もう工事中で塞がっています。ここは4月に“アトレ”でリニューアルオープンするんだな。

 あ、カルディとロクシタンが新しく入るのか。これは便利。

Dscf6621_2

 で、問題なのが1階の食品フロア。一番大事なところ。ここも2月28日で閉まるものだと勘違いしていたのだけど。

Dscf6619a

 どうやら食品と飲食関係は3月末で閉店してそれから秋まで耐震補強工事を行うらいしんだな。(60年代懐かしの宝箱

 そーすると今日から第2期分譲じゃなくて第2弾さよならセールが始まるのか?

Dscf6625

 そんなことHP見ても書いてないぞ! 書いてあったとしても発見できないじゃないか!

 オーワダがなくなったらリーキはどこに買いに行ったら良いんだ? 神田染谷のヘルシー唐揚げとスパイスチキンは戻ってくるのか? 御座候の今川焼きも秋までおあずけか? 魚力寿司はコストパフォーマンス的に最高だったのだが。

 これは3月最後の日曜はカラアゲ今川焼き寿司祭りをやるしかなさそうだな……。

« 揺れる春 | トップページ | 曇天免許 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736261

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺は揺れる、振り子のように:

« 揺れる春 | トップページ | 曇天免許 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック