« 上げ潮に乗って | トップページ | とーとーここまで »

2010年3月 5日 (金)

シェイキング・イン・ザ・ダーク

 庭の桜が良い感じになってまいりました。土日はまた天気が悪いから、今日が見頃ってことかな?

Dscf6666

 滅びたと思っていた三つ葉が復活してきました。不死身か。

Dscf6668

 組合の定期総会が明後日に迫ってきました。いちお71議決権を確保できたので成立です。まあ差し迫って決めなくちゃならないことがいろいろあると、住民の皆さんに認識してもらったから意欲も高まったと思いたいところです。

 ところでこの動画ひろぶろ)。先日のチリ地震の時にサンティアゴにあるマンションの15階に住んでいる人が撮ったものなのですが、途中で停電して真っ暗。

 奥さんなんかそれ以前にパニックになってしまっていたので、真っ暗でゆさゆさ揺れ続けたら、そりゃ怖いでしょう。映像がアップされているってことは、この人たち無事なんだよな……。

 ウチのマンション、停電時は階段の避難誘導灯しか点かないからなぁ。各戸の玄関に自動点灯照明を設置した方が良さそうだな。防災倉庫の予算を少し余らせて流用できないものか。

 あ、資金が振り込まれてこないと思ったら、自分で支出伺いの書類を止めていました。今日ついでに届けてくるか。

« 上げ潮に乗って | トップページ | とーとーここまで »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736266

この記事へのトラックバック一覧です: シェイキング・イン・ザ・ダーク:

« 上げ潮に乗って | トップページ | とーとーここまで »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック