« キャット・オブ・ザ・イヤー | トップページ | エコバッグ発電 »

2010年4月25日 (日)

優遇しない方が良いらしい

1

 先日の雪でやられていた三つ葉ですが、全然平気だったようです。

2

 農家の庭先販売で「三つ葉の根ご自由にお持ちください」ってのを面白がって持ってきて鉢に植えてみたのですが、結構たくましい。

3

 一度枯れたのですが冬の間に復活して、鉢を大きくしてやったら盛大に茂り始めました。肥料も何もやってないのですが。

 農家では何年かおきに根を入れ換えて、その根を捨ててしまうのですが。やっとその理由が解りました。

 茎も葉も太くて固くなるので売り物にならないんだな。香りは強いけど、やたらに歯応えのある丈夫な三つ葉に育ってしまいました。どんどん生えてくるから大きな葉は放置して柔らかいところから摘んでいこう。

 と思ったら。

 三つ葉は直射日光に当てない方がいいらしい。

 道理で固くなるはずだ。たぶん『強化三つ葉』になってしまったんだな。

4

 今更どうなるものでもないが、とりあえず日陰。

« キャット・オブ・ザ・イヤー | トップページ | エコバッグ発電 »

造園/ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736319

この記事へのトラックバック一覧です: 優遇しない方が良いらしい:

« キャット・オブ・ザ・イヤー | トップページ | エコバッグ発電 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック