« ワイの速さは、泣けるでぇ〜! | トップページ | スモーク・アンド・ウオーター »

2010年4月15日 (木)

家猫歴5年

Nyasena1

 本革のソファを独占使用しているにゃぢさんです。ねむねむ。毛皮のところどころにハゲがありますけどたぶん傷じゃないと思います。

Nyasena2

 この、白い毛のところと模様の毛質がぜんぜん違うんだな。そして白い毛がやけに薄くて皮膚が透けて見えます。ぽやぽやの柔毛ですが、どうにも寒そうな毛皮です。

Dscf8007

 反対側から。いいからこっち見んな。この『耳毛』と顔の雰囲気はノルウェージャンの血が入っているっぽいです。頭のハゲはもしかすると昔ストーブでヤケドしたのではないかと。

 こちらの家のノルちゃんと何となく模様は似ていなくもない。通勤2時間往復4時間

Dscf8005a

 ついでだから、みんなが『もふ』りたがっているにゃぢのお腹。脚短けぇ〜。そう言えばノルウェージャンもあまり脚は長くない。

 半分ノルウェージャンなら、残りの半分は何なのかというあたりが非常に気になったりします。

 時々声を出さずに鳴くことがあるのですが、どうやら猫にしか聞こえない周波数を出しているらしいです。これは『17の豆知識』にも載っていないぞ。(GiGAZINE

Dscf0629

 これは2005年の9月、庭に居着いたばかりの頃。このときと比べると、「家ネコの顔になった」と言われます。

« ワイの速さは、泣けるでぇ〜! | トップページ | スモーク・アンド・ウオーター »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

本当に飼い猫の顔になってる!!

UQWiMAX。調べてみたら我が家はぶっちぎり圏外でした。
そうよね、携帯すら満足に入らない場所だものね…(遠い目)

がらさん
毎度どうもです♪
でも、今でも鳴くときの顔が『ニャン様悪い』です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736308

この記事へのトラックバック一覧です: 家猫歴5年:

« ワイの速さは、泣けるでぇ〜! | トップページ | スモーク・アンド・ウオーター »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック