« 焼き庭農業 | トップページ | 甘い咆吼 »

2010年4月 4日 (日)

池之端に建ち並ぶ

1

 昨日の上野駅公園口改札です。朝の新宿西口改札よりひどい混雑、ホームからコンコースに出られなくなりそうな勢いです。

2

 仕方ないから不忍口から出る。でも上野公園に入る階段もこんな状態。

3

 花見に来たように見えますが、目的はこれじゃない。

4

 しかし、あまりに人が多くて、桜の花の密度が低く感じてしまいます。……もしかしてここの桜、元気がないのか?

5

 目標が見えました。『パークタワー上野池之端』です。あの狭いところに何でタワーが建ったのか、謎を解明します。

 しかし、やっぱ根津から行けば良かった。不忍池を半周しないと。

6

 こうなったら観光しに来たことにする。ここ温泉出るんだっけ?

7

 何か悪いロボットみたいな顔だな。

8

 やれやれ、やっと着いたぞ。

9

 この。昔ながらの町並みに、唐突に現れるタワー。反対運動とか起こらなかったのか? そんなに住人がいないか。ここ

10

 え〜と……。あれ? 名前が違うぞ。それにもう人が住んでるくさい。

 え〜sign02 別のタワーがもう建ってたのか!

11

 しかし……、共用緑地がこれっぽっち。

12

 2分もあれば周囲を回れて」しまいます。何でこんな土地にムリしてタワー建てるのかな? 土地が高いから戸数売るためにはタワーしかないのか。

 しかしエントランスが小さくて、何か息苦しいような気がする。

13

 で、こっちが本物っつーか正しい目標でした。

14

 メインカメラのバッテリーが上がってしまい、予備のニコンP60を使っていますが、歪むな〜このレンズ。

15

 道路の向かいから。狭い〜。歪む〜。でも1階の高さがあるからお隣よりは息苦しさは少なそうです。

16

 裏から。やっぱり狭い〜! 工事大変だな。鉄骨の搬入どうやったんだ? 敷地には絶対トレーラー入らないぞ。

175

 裏手の境稲荷の境内から。掲示板では土地の縁起の悪さを憂慮する意見もあります

18

 音楽堂のあたりから。さらにこの左側にNTTのマンション付き25階が建ちます。路地一本挟んでタワーが隣り合うって、大丈夫かな? 上野の山と重心が取れなくなって不忍池が傾いたりしないのか?

19

 不忍池を自分の景観にできるのは良いのですが。ここ、近くに日常の買い物をする場所がありません。根津か御徒町まで行かないとまともな店がない。アメ横で何でも揃うってわけじゃないし。

 NTTマンションにはスーパーが入るそうですが、タワー3棟の住民+周辺住民がみんな来てしまうと思うのだが、規模は大丈夫なのか?

 見れば見るほどムリがありそうなタワーの林立です。

20

 熱燗が欲しくなるほどの陽気なんだな。

21

 一瞬、マリオネットより周囲の注目を集めてしまいました。商売の邪魔してスンマセン。

« 焼き庭農業 | トップページ | 甘い咆吼 »

マンション購入」カテゴリの記事

コメント

確か、この場所昔は、ホテルでした。法華クラブからソフィテル東京に変わって、
つぶれたのことです。台形を重ねたような形の建物でした。立て替えなので、
もう反対とかそういう話ではなかったのではないでしょうか。

謎院様
どうもです♪
ああそうか、前にも高層建築が建っていたのか。
あの、ギザギザと言うかグリーンガムの画に描かれた樹
みたいな建物ですね。
何か掲示板では基礎杭がそのまま残っているってことも
書かれていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736297

この記事へのトラックバック一覧です: 池之端に建ち並ぶ:

« 焼き庭農業 | トップページ | 甘い咆吼 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック