« スモーク・アンド・ウオーター | トップページ | ダークサイド・クロニクルズ »

2010年4月17日 (土)

アンブレラ・クロニクルズ

1

 史上タイ記録の遅い雪で三つ葉がやられてしまいました。たぶん復活するだろうけど。昨日じゃなくてよかった。

 関係ありませんけど。『ネコのオシッコはヤク密造のニオイ』だそうです(GiGAZINE)。アンモニアを使うとは知らなかった。

2

 昨日は渋谷で燻された後、そこはかとなく煙のニオイを引きずりながら『吉祥寺レジデンシア』前を通りました。

3

 高級そうな雰囲気に「のぼり」は合いません。もうちょっと何か考えた方が良いと思います。

4

 今日の目的はこちら。『a tes souhaits!』何て読むのかさっぱり分かりません。先日善福寺側遡上作戦の時に気がついたのですが、あの時は先数時間の行軍があったので寄ることを断念しました。

5

 マロンパイ(360円)とファーブルトン(300円) 。ケーキも上品なものがたくさん並んでいます。イートインあり。

6

 目的を果たしたからとっとと帰るぞ。帰りはレジデンシアの裏を通って……。ん?

7_2

 レジデンシアの公開緑地なのですが、何でこんな飛び飛びになっているのだ?

8

 法律上要求される面積だけ買い取ったのかな? 掲示板でも「提供公園が反対運動への緩和剤になっている」なんて書き込みがありましたが、この東側の半端な土地取得については住民の方々どう感じていらっしゃるのやら。

9

 五日市街道を戻ります。新しい材木がひと束400円で、古材は1本3000円。銘木か?

10

 お客さんが入っているが、ここは何だ? 古道具屋?

11

 古道具にしても随分熟成が進んだモノを置いていますが。

12

 カレー屋か。豆とチキンとは好みの具です。マトンのカレーもあるし。今度女房連れて来てみるか。

13_3

 この辺のモノも、放置しているんじゃなくて演出で置いてあるんだろうな。

 しかし。このカレー屋が吉祥寺のダークサイドへの誘いであるとは気づきもしなかったのであった。

 − 思わせぶりに続く −

« スモーク・アンド・ウオーター | トップページ | ダークサイド・クロニクルズ »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736310

この記事へのトラックバック一覧です: アンブレラ・クロニクルズ:

« スモーク・アンド・ウオーター | トップページ | ダークサイド・クロニクルズ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック