« 工事始まる | トップページ | 家猫歴5年 »

2010年4月14日 (水)

ワイの速さは、泣けるでぇ〜!

 昨日『引っ越し代が高いので、最近はイケアかニトリの安い家具を引っ越しのたびに買い換える人がいる』ってことをちょっと書きましたが。イケアの製品は置き場所に気をつけないと、もの凄くカビるという意見が掲示板では散見されました。

 まあ北欧と日本では全然気候が違いますので、当然ではあります。和楽器は向こうに持っていくと全然音が違ってしまうし、琴の胴なんか乾燥しまくって割れることもあるそうですから。

 で、“ikea hack”ってイケアの家具を改造して自分なりに使いやすくしてしまったモノのHPがありました。

3181540888_96513910bd

この、ガスの火を噴いている金属ボールが何なのか激しく気になります。暖房器具なのか調理器具なのか。

 で。

W1

 立川のビックカメラまで行って、WiMAXの15日お試しを借りてきました。猫ズザー

 ウチのADSLやたら遅くて動画なんて見る気も起こりません。光にするか、それともいっそ外でも高速のUQか。とりあえずタダだから使ってみる。

W2

 正体はこれだけです。このテの物は、新しいのが出てくる度に驚く。

W8

 端っこにUSB接続端子が収納されています。コレを引き出して装着します。

W9

 「変身!」違った。

W3

 装着する時は裏返し「ジョぉカぁー!」

W4

 さあ、お前のアカウントを数えろ……。

 ……もしも〜し?

W5

 け……、県外。じゃなくて圏外。

W6

 庭まで持ち出して、ようやく電波を拾ってくれる。ようやく1本立つか立たないか。それでもショボいウチのADSLよりは速い。

W7

 サービスに問い合わせたら。「武蔵境の駅がある方向に向けてみてください」と言われた。JRの駅にアンテナが付いているんだな。こないだ目白の駅で大騒ぎになったアレだ。

 しかし部屋からだとそっちの方角はエレベーターとエントランスホールがあって、電波ブロックだ。安いし便利そうなんだけど、これはウチではムリだな……。とりあえずお試し期間一杯遊んでみるか。

Nya1

 にゃぢさんも何か芸を見せてください。

Nya2

 ぷいっ。

« 工事始まる | トップページ | 家猫歴5年 »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

おや、にゃぢさんの背中に傷、ですか?
どうなさいましたな?

金ちゃん?!キンタロスなの?!(え、違うって?)

UQWiMAX、まるちゃんのおかげ(?)で有名になりましたね(笑)
我が家は入るかな?
15日間お試しなんてあるのですね!
ちょっと調べてみようかしら…?

家のおじさんはお手お代わりハイタッチだけは出来ます。
クリッカーを使えば猫も結構芸達者になるようです。

あー、おもしろそー♪
我が家のADSLは大変快適です。
っていうか、光が届かないのでADSLしか選べないという・・・。

で、我が地区は形態のワンセグが全くダメな秘境密教越境地帯。
WiMAXって使えるのかしら・・・。

ちなみに我が家の巨頭さんも芸をしませんでつ。

ひろぽんさん
毎度どもです♪
傷じゃなくて「毛むら」です。貧相な毛皮なもので

がらさん
どうもです♪
にゃじさんの場合、クリッカーの音で絶対逃げます。
「ミャウリンガル」も向けただけで逃げられてしまうので、
いまだに『にゃぢ語』の翻訳はできていません。
最近ようやく爪を出さないで「はっし」(両手でパン!)
ができるようになりました。

ぷれさん
どもなのだ♪
ここで住所を入れれば判定してくれるぞ。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
ちなみにウチはこの判定で『△〜○』だったのだが、
建物の構造とかの影響も大きいらしい。
知多半島は真ん中辺までしか届いていないかも…。

「めたるぅー」の間違いでは?

ラリーさん
まいど〜♪
『メぇタル!』は手に入らなかったのだ。WiMAXは似てるけど。
次のシリーズが出ているらしいけど武蔵境には売ってないよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736307

この記事へのトラックバック一覧です: ワイの速さは、泣けるでぇ〜!:

« 工事始まる | トップページ | 家猫歴5年 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック