« ヌードル・ウエスタン | トップページ | ザ・ライオンズ芦花公園 »

2010年4月21日 (水)

台の道

昨日の『アイバンラーメン』の記事、食べログですぐに2個も評価貰いました。

11

 さて、京王芦花公園駅の南側にやって来ました。

12

 駅前にはサミット付きマンションがありますな。こちら側は再開発が行われていて道とか少し広いです。

13_2

 道を芦花公園方向に行きますと。もしかしてこのウテナはあのウテナなのでしょうか?

14

 おお、まさしく「あのウテナ」の本社でした。関係あるかどうか知りませんけど『台(うてな)の道』って言葉がありまして。その台は「高く、眺めが良いように作られた場所・建物」の意味らしいのです。

 確か太宰府のあたりにも『台の道』ってのが存在していたような記憶があるのだが、もっと関係ないな。

15

 何かお約束です。途中で歩道がなくなる。

17

 三井不動産レジデンシャルの開発現場があったぞ。

16

 ってことはここにもマンションが建つんだな。

18

 お、でかいマンションを建てております。たぶんあれだな。

19

 右下の黄色い線を引いた道を来ております。しかしガスタンクが名所になっていいのか?

110

 『現在地』ですが、バス路線の交差場所になっています。千歳船橋と。

111

 千歳烏山とつつじヶ丘に出られます。道もそれほど混まないし本数も結構あるからそこそこ便利。何しろこの付近、さっきのサミット以外何もありませんから買い物するにはどこかに出るしかありません。

112

 あるのはこの、舌をかみそうな名前の自称ビストロ屋台だけです。でもきっと電話をかけてみたら「はいアヤです〜!」とか期待を裏切る対応をされるに違いありません。

 さてマンションを見に行くぞ。

113

 あれ? ライオンズじゃなくてこれも三井だ。『パークホームズ芦花公園』まだ売り出しが始まってないのか。この辺もしかしてマンションだらけ?

 − まだ続く −

« ヌードル・ウエスタン | トップページ | ザ・ライオンズ芦花公園 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736314

この記事へのトラックバック一覧です: 台の道:

« ヌードル・ウエスタン | トップページ | ザ・ライオンズ芦花公園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック