« ソリッド・ステート・サヴァイバー | トップページ | 高見の険物 »

2010年4月 9日 (金)

禁止だ、キンシ!

1

 先日、仕事で錦糸町へ行って参りました。この仕事途中でF11が作動しなくなって大焦り。従いまして今回は全て携帯の写真でお伝えいたします。

2

 私の携帯にはライトが付いておりませんので、LEDで照らしながら何とか調査写真を撮りました。関係ないけどこの洋食屋気になるな。

3

 手間と時間とソースにこだわっているそうです。

 その昔、作曲家の團伊玖磨氏はパリにいながら切実に「洋食食いた〜い!」発作に苦しんだそうです。『西洋料理』と『洋食』は、ほぼ別物なのですな。

 私の場合『洋食』と言えば、小学生の時分に札幌で食べた洋食弁当に入っていた『マカロニのクリーム煮』を思い出します。何のことはない「焼いていないグラタン」だったのですが、あれがもの凄く美味いと思いました。

4

 スカイツリーが見えてきましたが……。なぜか私はこれに全然萌えておりません。たぶん形が面白くないからではないかと思うのですが、わざわざ見に行こうって気になれません。

5

 これでまだ半分でしたか? いずれ町のどこからでも見えてしまうのでしょう。

6

 私はそれよりこの謎なレストランの方が気になったりします。料理見本が全て写真……、じゃなくてパーティ会場の様子です。相変わらず食い物屋ばかりに引っかかっております。

 店構えとしては入ってビーフシチューを注文したくなりますが、どうやらデリバリーか出張サービス専門らしいです。

7

 どこへ向かっているのかと言えば『オアシティ錦糸町』なのですが、思いついて行ってみる気になったので場所とか全然分かりません。スマッチ掲示板の地図で見当付けて歩いています。

8

 何とか着いたぞ。でもまだ全然できていない。

9

 しかし……。周辺には反感買っているらしいな。マンション掲示板でも「保証金狙いで影響が及ばない場所まで反対している」とか書かれておりますが、たぶん町内会や組合が一致団結して反対しているのでしょう。

10

 反対幟で包囲されているようです。確かに南側に15階のマンションが建ったら、向こう側は全く日が当たらなくなるな。

11

 これは何をアピールしているんだ?

12

 「敷地目一杯に建てるのじゃなくて、隙間がありますよ」ってことを伝えたいのかな?

13

 まだまだ繊維衣服関係の問屋などが多いようですが、軒並み反対しているようです。

14

 1丁目でも絶対反対。

15

 問屋街ですから、時間によっては搬入のトラックが道に並びます。マンションができたらできたで、住民がこれに苦情を言い出すとか。……あり得るな。

16

 オアシティから錦糸町駅の間にはもう一件のマンションが建設中です。『ライオンズ錦糸町レジデンス』です。そう言えば“ザ・ライオンズ”が芦花公園にもできるんだな、武蔵国分寺のが凄かったからあっちも見に行ってみようかな。

17

 不思議なことに、こちらは全く反対運動が起こっていないようです。14階でオアシティとそう違わない高さ、戸数は3分の1ですが。

 規模が大きすぎるためか、建物が長すぎるためか。それとも土地の取得にあたって何かあったのか。このライオンズ周辺との違いは不思議です。

18

 大横川親水公園の桜……。ほとんど識別不能ですけど、とタワー。買い物は近くにマルエツと、“olinasコア”の地下に東急ストアがあるからまあ大丈夫。その他の周辺環境は良いとも悪いとも、何とも言いかねます。

20

 え〜と……。いいのか? これ。

オアシティ錦糸町ってどうですか?」(スマッチ! マンション掲示板)

« ソリッド・ステート・サヴァイバー | トップページ | 高見の険物 »

マンション購入」カテゴリの記事

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736302

この記事へのトラックバック一覧です: 禁止だ、キンシ!:

« ソリッド・ステート・サヴァイバー | トップページ | 高見の険物 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック