« アトレ吉祥寺オープン | トップページ | 焼き庭農業 »

2010年4月 2日 (金)

武蔵野名物恩賜の桜

 昨日、アトレ吉祥寺のロクシタン行列で杉木ヤスコさんとマヂニアミスしたようです。20番後ろにいたそうですから、ヤスコさんが撮った行列写真に私が写っているかも知れません。

1

 で、今日もネタがヤスコさんと丸まかぶりです。節分でもないのに。これは武蔵境観音院の桜。これから武蔵野桜の名所“井の頭恩賜公園”に行ってみたいと思います

2

 その前に腹ごしらえ。先日気がついた新しいつけ麺屋を試します。

3

 『ベジタブルポタージュ豚骨魚介スープ』と言われて味の想像がつきますでしょうか?

4

 「ベジポタ肉入りつけ麺」1,000円です。麺の色がやや褐色ですが、胚芽を入れているそうです。全粒粉とどう違うんだ?

5

 スープがあまりに濃いので、麺が沈みません。確かに豚骨魚介、そして舌にざらつく野菜のピューレ。体に良いのやら悪いのやら悩みます。

 まあ『美味いモノは体に悪い』と相場が決まってはおりますが。ここはちょっと味が濃すぎるなぁ。スープ割りしてもまだ濃かった。

6

 さすがあの麺は腹に応えます。大盛り無料に釣られてしまったが、普通で十分だな。さてそれでは公園へ。これは昨日じゃなくて3月30日の様子です。

 桜シーズンの土日はこの先の階段で人が詰まって、みんなここで脂煙に燻されてしまいます。

7

 平日のお昼ですが、もはやこんな状態。ヤスコさんの記事では昨日の朝8時に既にシート敷いて場所取りしている人がいました

8

 30日はだいたい3分咲き。場所によって5分咲き。

9

 あとはいちいち説明しません。

10

11

12

14

15

17

16

« アトレ吉祥寺オープン | トップページ | 焼き庭農業 »

街情報」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに井の頭公園に行きたくなりました。
かつてよく飲みに行っていた頃には
飲み仲間に寿司職人さんがいて、
公園のビニールシートの上で注文に応じて
握ってくださり、
周囲から大羨望のまなざしで見られたものです。

ひろぽんさん
毎度どもです♪
いいな〜。花見野点じゃなくて野握り寿司。
花見に似合うネタと言えば、やはり桜鯛?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736295

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野名物恩賜の桜:

« アトレ吉祥寺オープン | トップページ | 焼き庭農業 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック