« 武蔵野の恵み嬉しや獅子の園 | トップページ | 禁止だ、キンシ! »

2010年4月 8日 (木)

ソリッド・ステート・サヴァイバー

1

 最近毎夜のようにストーカーされております。ウチ。

2

 首輪しているから飼い猫のはずなのに何で夜中にも来るのかね、このタヌキ茶虎は。捕まえて首輪にお手紙くくりつけたろか。

3

 それで……。ここは千代田区外神田。30年ほど昔にこの近くで競馬新聞輸送のアルバイトをやっていたことがありました。その時の仲間といまだに新年会やっております。

4

 その当時、ここは『練成中学校』でしたが。いつしか児童が減って廃校になってしまいました。その建物を利用して“3331 ARTS CYD”ってアートスペースが作られました。

5

 床なんか学校の時そのまんまです。美術館ではないので、写真を撮るのは構わないようです。さすがに展示作品モロに撮っちゃまずいだろうけど。

6

 アートの中に昭和の昔が同化しております。

7

 廊下も学校のまんま。

8

 手洗い場がそのまま残っているだけなのでしょうけど、アートに見えます。

9

 ところどころでマヂなアートでエクストリームしております。

 現在こちらでは開館記念展第一弾として「見るまえに跳べ」という企画を開催中でして、日比野克彦さんの作品も見ることができます。

 しかし。私が雨の中いてもたってもいられずにやって来たくらいですから、よほどヘンなモノがあるに決まっています。

 これがまた。

 『エクストリームDIY』って企画展示でして。

 “ガラクタ集めて組み立てたちゃんと作動するターボジェットエンジン”とか。“演奏できるソリッドステートテスラコイル”とか。“超臨界圧力鍋”とか。常軌を逸したような愉快な機械が展示されております。詳細はGIGAZINE見てちょ

 圧巻は何と言っても、「その辺にあるもので作ったテスラコイル」で実際に音楽を奏でるパフォーマンスで、電磁波でもって室内の蛍光灯が勝手に光ります。

 ペースメーカーを使っている人は入室できません。音色って言うか、もの凄いノイズ。放電でもって部屋中にオゾン臭が漂います。危険すぎる。

 

925

 感動したからちゃんとアンケートも出しておく。

95_2

 「畳んでここに入れろと」書いてあるのでヒコーキにしてみた。セコいエクストリームです。

 それはそうと。

10

 長年使っていたFINEPIX F11がいよいよダメになってきました。勝手に設定デフォルトになるし、電源入らなくなるし。

 で秋葉の駅から3331に向かっている途中に中古カメラ屋があったので覗いてみたら、割と状態の良いF31fdがあった。8000円。

11

 どうでしょ。このF11のすさまじいまでのボロボロぶり。ボディがゆがんでいるように見えますが、撮ったP60のレンズのせいで実際にゆがんでいるわけではありません。

 F401、E510、F11とFINEPIXばかり使ってきたので、やはり使い勝手を考えると同じメーカーのが良い。スーツや作業服のポケットに入れてホコリの中で使うから、3万も4万もする新品はもったいないし。この程度の中古がちょうど良い。

12

 しかしこれ、どこも擦れてないし傷もないな。全然使っていなかった雰囲気です。2007年9月で出荷終了したモデルなんだけど。

13

 何と本体メモリーに前の持ち主の家族写真が残っていた。2006年12月って、これが発売されてすぐじゃないか。

 ってコトはマヂでほとんど使うことなく手放されて、誰にも使われることなく4年もあちこちで棚晒しの目に遭っていたんだな。気の毒なやつ。

 それはそうと。これ買った店の店長がインド人だった。……どうでもいいことだけど。

« 武蔵野の恵み嬉しや獅子の園 | トップページ | 禁止だ、キンシ! »

ヲタな話」カテゴリの記事

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736301

この記事へのトラックバック一覧です: ソリッド・ステート・サヴァイバー:

« 武蔵野の恵み嬉しや獅子の園 | トップページ | 禁止だ、キンシ! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック