« ザ・ライオンズ芦花公園 | トップページ | キャット・オブ・ザ・イヤー »

2010年4月23日 (金)

吉祥寺でWiMAX電波を拾ってみた

 毎週金曜日の深夜に、テレビ東京で『大魔神カノン』って特撮ドラマをやっております。昔の『大魔神怒る』とかの映画のリメイクです。何となくハマる雰囲気だと思ったら、製作スタッフに『仮面ライダー響鬼』の人たちがいたんだな。

 このお話の舞台が調布だってところもハマります、すぐ隣だ。そして人ならぬ連中が集っているのが怪しいラーメン屋だってところが萌えです。

 この店の中がまた。「こんな店今時東京に残ってるのかよ」って昭和初期な作りで、響鬼の“たちばな”みたいにモデルが実在するのかな? 第1話を録画し損なったので外観を見ていないんだよな。docomoに配信しているらしいから後で観てみるか。

 それで……。

K1

 またWiMAX持って出ております。吉祥寺アトレ前、さすがに5本しっかり立ってます。

 ……でも期待してたほど速くないんだよな。

K2

 建物の中に入ると1本減ります。

K3

 井の頭公園まで来てみました。丸井やら無印にブロックされるためか2本しか立ちません。

K4

 この“ストリーム”いくらで売るんだろ? 外見はほとんど完全だけど、ホンダにはもう部品が残ってないような気がする。

K5

 ヨドバシ前が意外や2本しか立たない。吉祥寺は無料貸し出しやってないからか?

K6

 東急前で4本。う〜ん、どうなっているんだ?

K7

 八幡宮まで来ると、さすがに2本まで下がりました。結局駅周辺限定みたいな状態だな。

K8

 中央線快速の車内でも試してみる。さすがに駅の前後では5本。

K9

 でも西荻窪の手前で一時こうなる。

 う〜ん。宣伝ほどには速くないのは“ASPIREone”のせいかも知れないが、こうも電波にムラがあったのではユーザーが困ると思うぞ。

« ザ・ライオンズ芦花公園 | トップページ | キャット・オブ・ザ・イヤー »

ヲタな話」カテゴリの記事

街情報」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと速度をレビューしてください

WiMAX様
ご指摘どうもです。
無線系はほとんど使用経験がないので、速度の測り方などが
わかりません。調べてもう一度レビューします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736316

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でWiMAX電波を拾ってみた:

« ザ・ライオンズ芦花公園 | トップページ | キャット・オブ・ザ・イヤー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック