« ダークサイド・クロニクルズ | トップページ | ヌードル・ウエスタン »

2010年4月19日 (月)

武蔵境でWiMAX電波を追ってみる

0

 翔太郎がフィリップのパワーについて行けなくなってしまったようですが、この家の中では使えない『メぇタル!』にも困ったものです。ヒートメモリーがどっか行ったぞ。

 しかしあと9日はいじくって遊べるので、何かやらかしてみる。

 先日屋上で試してみましたが、アンテナ2本しか立ちませんでした。

1

 1階共用廊下で2本。

2

 エントランスホールに出ると弱くなった。ちなみに背景画像はロシアの工場廃墟です。

3

 外に出てみる。まだ2本。何でこんなに弱い。「まる」ちゃ〜ん!助けて。

4

 こうなったら電波を求めてこっちから行ってやる。駅に近づけば強くなるはず。

5

 近所の公園。

6

 おお。たまに4本立ちます。

7

 こうなったら5本満開になる場所を探してみたくなります。どんどん駅に近づいてみる。

8

 人目なんて気にしちゃいられません。あれ? 弱くなったぞ。

9

 北口改札に回ってみる。う〜ん。いまいち。アンテナはどこに設置してあるんだ?

10

 すきっぷ通りも3〜4本。あんま良くない。

11

 北口バスロータリー。ここも4本。

12

 ネットブック持って駅前を右往左往。ついに満開ポイントを発見! 北口のマクドナルド前でした。この辺にアンテナがあるらしい。武蔵境でワイマックスするならマックの中です。

 総武線に乗って本八幡〜中野間で試した人もいますが、時々切れてしますそうです。やはり栄えている街の方が電波が強いらしい。(lights on zope)

 ってコトは、吉祥寺の方がもっとアンテナ立ちやすいんだな。……やってみよ。

 しかし。ワイマックスはひどく電気を食うらしいです。ワードで書類を作っている時には2〜3時間保つバッテリーが、1時間も経たないうちに電圧低下の警告が出ました。

« ダークサイド・クロニクルズ | トップページ | ヌードル・ウエスタン »

街情報」カテゴリの記事

コメント

師匠・・・マックの中と言うことは・・・
BBスポットだからそっちの方が良いような気がしないでもない。
WiMAXしばらく様子見にします。

かなすぎ様
どうもです♪
あはは。そう言えばそんなサービスもありましたね。
これは境じゃWiMAXはダメってことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736312

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵境でWiMAX電波を追ってみる:

« ダークサイド・クロニクルズ | トップページ | ヌードル・ウエスタン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック