« 熱気もうもう湯気もうもう | トップページ | 非常に穀である »

2010年5月 7日 (金)

電気本を書く

Desk

 職業『ベランダライター』とでも名刺作った方が良いような気がしてきました。今朝はやけにヘリがうるさいのですが、何かあったのか?

 200ページ到達が見えてきました。あとは統一テーマをどーやって全体にまき散らすかが問題。

 しかし、頼まれてあちこちに書いた文章が結構な量使い残されていたんだな。1000文字書いて送っても、ほとんどの場合半分も使ってくれない。おかげでこっちの原稿に使えるネタがいっぱいあったワケだが。

 講義やら講演で話した内容からもつまみ出しておりますが、困ったのはブログに書いた引用ネタの元がリンク切れになったりして確認不能になっているものがあること。一日潰してgooglで探さなくちゃいけないな。

 そう言えば日本の電子書籍はどうなるのでしょうねAmazonで電子化販売する際のコミックに対する検閲の問題もかなり重大だし。(これを読んでいて記事を書くのが遅くなった)

 ところで。Web上にある書籍を『電子書籍』と呼びますが、何か既に古くさく感じます。『電気本』と呼んでいるようなレトロ感を覚えるのは私だけか?

 何かもっと良い用語はないものか?

Uzu1

 先日、太田市の巨大ホムセンで買ってきたスズラン。桜の根元あたりが良い日陰だったので植えてみたらすぐに伸びてきた。

Uzu2

 よほど土が合ったのか、もう花が出てきました。増えたら嬉しい。

« 熱気もうもう湯気もうもう | トップページ | 非常に穀である »

造園/ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736333

この記事へのトラックバック一覧です: 電気本を書く:

« 熱気もうもう湯気もうもう | トップページ | 非常に穀である »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック