« 暮春の木陰で | トップページ | トロイの黙場 »

2010年5月24日 (月)

あっちもこっちもキャパ不足

 今日から雑排水管工事の事前調査が始まります。何しろ自治会時代に住人の皆さんがてで勝手にリフォームを行ってしまった部屋もありますので、実際のところどうなっているのか実際に見ない限りわかりません。

 工事を始めるにあたっても、工事用スペースが全然ない。事務所プレハブを置く場所だってないから、リフォームが終わったばかりの集会所を使ってもらうしかない。工事車両どころか資材を置く場所もないから、住民の車を何台か一時的に出てもらわなくちゃいけない。困った困った。

 幸い、と言っていいのか。1階5世帯の一時立ち退きは、もしかすると2〜3日だけ昼間の避難で済むかもしれない。2週間も家を開けたらにゃぢが激怒します。

 そういえば。フレッツ光を申し込んだのに、書類は来たけど工事日程いついて全然連絡が来ない。問い合わせてみたら。「おたくのマンションにある各家庭に分配するためのラックが満杯になっています」とのこと。

 しつこく勧誘の電話かけてきてそれはないだろ。annoy

 使用している世帯が引っ越すか、増設してもらわないと無理らしい。と言うか絶対増設してもらわないと困るぞ。77世帯い対してたった16しかサービスできないってのはひどすぎる。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

« 暮春の木陰で | トップページ | トロイの黙場 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736351

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちもキャパ不足:

« 暮春の木陰で | トップページ | トロイの黙場 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック