« 外部書斎 | トップページ | 武州合戦絵巻 »

2010年5月18日 (火)

獣難剤のニオイ

 武蔵境のヨーカドーでは、何故か『レモン牛乳』を売っています。

Re1

 こんなモノまで売っていました。賞味期限が切れていますが、昨日今日取った写真ではないので安心してください。

Re2

 ご存じとは思いますが、牛乳にレモン果汁を入れるとカッテージチズ化してしまいます。そのためレモン牛乳にレモン果汁は入っておりません。香料だけ。

 ナマで食べてもあんま香りがしなかったので炒めてみた。

Re3

 やはり熱が加わると香料がわかります、でも味はただの皮なしウインナーですな。

 しかし栃木県がレモンの産地だってワケでもないのに、何でこれが栃木の味なのか。そもそも何で牛乳にレモンの香りを付けようと考えたのか、よーわからん。

 近頃では『レモン入牛乳ケーキ』とかさらに意味不明なモノも売られているとか。

 で、香りネタつーかニオイネタっつーか。『妊娠しやすい時期に男性を選ぶ条件は次の6ポイント』だそうです。(GiGAZINEコピペ情報局→非モテタイムズ)

【1】 男らしい顔立ち
【2】 男らしい態度
【3】 男らしい声
【4】 左右対称の男性
【5】 良いニオイ
【6】 知性

 『左右対称』ってのは、両手利きが良いって意味なのか? たぶん顔の造りのことだと思うが。全身左右対称な人間なんていないぞ。

 そんなことより問題なのは『良いニオイ』だな。記事の中ではこれを「ダウニーのニオイ」と断定して、「ダウニーマンになってさりげなく香りをまとって彼女ゲット」とか書かれております。

 ……ちょっとまて。

 ダウニーのニオイがさりげないだと?

 あんなアメリケンなニオイが? 一度現場に来た住宅メーカーの担当者がダウニーマンで、1分もたたない内に現場中ダウニー臭が充満して凄ンごい迷惑だったことがあるのだが。あれ使っているうちに嗅覚が麻痺して使用量増えるんじゃないのか?

 好みの問題ではありますが、あのカホリは安っぽくて嫌いです。

 それに。

 あんな強い香料が入っているものがこの先ずっと定着するとは思えない、一時的な流行だと思うのだが。

 しかも『妊娠しやすい時期』って書いてあるじゃないか、そんな時に女性がケミカルの固まりみたいなニオイを好むとも思えないのだが。

 惹かれるのはもっと『本能に訴えるニオイ』だと思うぞ。ダウニー臭ムンムンでハアハアしてると【6】の条件で枠から外れてしまうぞ。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 白いシーツがたくさん干せるお庭のある家ならスーモへGO!

« 外部書斎 | トップページ | 武州合戦絵巻 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

偶然『レモン入牛乳ケーキ』をもらって食べたばかりです。
ケーキには、レモン果汁と乳類両方入っていました。
牛乳の他に脱脂粉乳とか脂乳とか…分離したものを再化合?
ますます正体不明ですが、
甘すぎず、さっぱりして美味しかったです。

私もダウニーは絶対、絶対、絶対ダメ。
すごく臭いと個人的には思っています。
あれ、好きな人がいるってこと自体が信じられん。

あかちきさん
ども〜♪
「脱脂粉乳」はわかるけど「脂乳」ってなに?
バターじゃないの? 謎すぐる〜coldsweats02

ひろぽんさん
毎度です♪
ネットの評価を見ても賛否両論ですね〜。
家庭でアロマを使っている人たちがダウニーの香料を
どう感じているのか知りたいです。

大変申し訳ございません。
「脂乳」でなく「乳脂肪」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736344

この記事へのトラックバック一覧です: 獣難剤のニオイ:

« 外部書斎 | トップページ | 武州合戦絵巻 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック