« ジョージ・カルディ記念日 | トップページ | そうだ。京都行きたい »

2010年5月30日 (日)

野菜ジュースで猫は酔うのか?

 『猫が野菜ジュースのパックではふ〜んheart04』実験を行ってみました。

 その結果。

0002

 お〜い。にゃぢさ〜んsweat02

 嗅ぎもしないで「ぷいっ」されてしまいました。せめてひと嗅ぎぐらいしていただきたいと持っていったら、「にゃぢを陥れるつもりねannoy」と逃げられてしまいました。

 もともとマタタビにもあまり興味を示さないヒトだったから当然と言えば当然か……。仕方ないので臭気判定士自分で嗅いで評価分析を試みます。

「トマト+セロリの青臭さ+何かツンとくるのはアブラナ科植物の刺激か……」解析はしますが、猫ではないので当然酔いません。

 “サバンナの風”に『再び通りすがり』さんがコメントしてくれたのですが、マタタビ科植物であるキウイでも『猫はふん現象』が見られるようです。でもキウイの実じゃダメなんだな。(レオ先生の日常

 蔓じゃないと効かないらしいです。

0003

 「にゃぢをニャンだと思ってるのよannoy

0004

 怒りの草食べ。クローバーの方が柔らかいけど、細い草が良いのか?

 にゃぢさん『衣替え』が始まったようで、もふると凄い勢いで毛が飛びます。

0001

 こちらは最近また始まった猫だまり。三毛母さん最近姿が見えないけど、元気かなぁ。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)  “ぬこ”を10匹飼えるお家を探すならスーモへGO!

« ジョージ・カルディ記念日 | トップページ | そうだ。京都行きたい »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

あっ、なるへそ。それでキーウィの鉢植えだったんですな。

実が付いてないと、テレビの視聴者の方は蔦と葉っぱでは、理解できませんわね〜。

ちなみに、猫犬が食べる固い稲科植物には意味があるそうで、消化出来ない縦に長く多い筋が食べてしまった毛と絡み合って毛玉となってう○ちとして排出しやすくする為で、別に野菜を食べてる訳ではないそうな。(結果的に、ビタミンミネラルの補給にはなってる?)

通りすがり様
どもども♪
なるほどなるほど。
“にゃぢ”は便秘がち(一度病院でレントゲンを撮ったら、消化器中ウ○コだらけだったことあり)なので。いっぱい食べた方が良いのですね。も少し雑草増やすか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736357

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ジュースで猫は酔うのか?:

« ジョージ・カルディ記念日 | トップページ | そうだ。京都行きたい »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック