« 鞘の違いで | トップページ | 謎の鉄十字 »

2010年5月13日 (木)

高所強普症

 アンケートによると『女性にとって気になるニオイの発生源のほとんどは“身近な男性”』であるそうです。(GiGAZINE→東京ウォーカープラス

 う〜む……。この間まで書いていた原稿の中でも触れた話題だ。男性本人も『外出時に最も気にしているのは“ニオイ”』という回答が50%もあったらしいが、それでも女性からしてみると男性のニオイが気になるという。

 これは『ニオイ以上に気にしているものがある』半数以下が問題なのだろうか。それとも『気にはしているけど正しい対処法ができていない』のか。ちょいと考えなくてはならないような気がしてきた。

1

 で、ベランダ原稿書き作業時のコーヒー過剰摂取でカフェイン中毒になりかかっているような気がするヲタ理事長、自主的に防火水槽の点検をします。

 前々回の理事会で『何か不具合があるようだけどよく分からない』状態だったので、要は分かる人間が見てくれば良いのだな。自動希釈機能付き2流体式噴霧装置と比べたら防火水槽なんて単純なものだ。

2

 あ〜。こっちのバイパス配管の取り付け位置が悪いってことね。確かに。何でこんな場所に繋いだのかな? こっちのバルブ閉めてしまえば良いだけのことだな。

3

 ついでだから中も点検してやるぞ。この水って入れ換えなくても良いのだろうけど、何か気にはなるな。と言っても0.5トン捨てるのももったいない。

4

 ついでだから避雷針まで点検するために鉄塔にも登ってみる。

 クレーンが立っているのが武蔵境駅です。駅の向こう側って結構マンションが建っているんだな。

5

 向こうに見える工事中のでかいマンションは『ヴィーガーデン・ザ・イニシアレジデンス』だな。時間があったら見に行ってみよう。自転車で。

6

 ところで。こっちの外ハシゴは何のために付いているんだ? 安全カゴが付いていないから使えないけど。

« 鞘の違いで | トップページ | 謎の鉄十字 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736339

この記事へのトラックバック一覧です: 高所強普症:

« 鞘の違いで | トップページ | 謎の鉄十字 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック