« 快楽の園 | トップページ | 高所強普症 »

2010年5月12日 (水)

鞘の違いで

11

 こうして、建物越しに見ると異様ですな。あのギザギザタワー。「何が出た?」って雰囲気です。

12

 調査を終わりまして、帰路につきつつネタと昼飯を探しております。主にネタ。

 何ですかあの「ムサシ」ってのは?

13

 わざわざ見に行ってみたけど、何だかさっぱりわかりません。ぐぐってみると、どうやら『むさし割烹旅館』ってところらしいけど、塀の『ムサシ』は唐突です。

14

 おお。これわ面白い風景。(写真は大きくなります)

15

 ここには何があったのだ?

16

 めぼしい店がないまま、駅が近くなって。お、東照宮の向こうにアーケードがあるぞ。

17

 いいカンジでここも人がいません。しかも満遍なく閉まっております。ここは夜のアーケード街らしい。(どーでもいい写真ですけど大きくなります

18

 『おふくろの味コアラ』ですか……。感想の述べようがありません。確かコアラの赤ちゃんはママのウン……、多分関係ないな。

19

 クラブ宮下……。

20

 濃厚なアーケード世界を外から見てみます。なかなか味のある雰囲気を醸しだしております。

27

 結局、食い物にはありつけないまま駅まで戻ってしまいました。デパートが開いている時間だと、駅と駅前のマルイ付近には少しは人がいます。

 偕楽園側にはまばらに人が、……まあ写真に入ってこない程度の密度ですけど。

 あれは『センチュリー水戸サウスゲートタワー』ですか? 千波湖が見えない側だと2千万円を切るそうです。

21

 あまりにも何もないので、仕方ないのとネタにホームの立ち食いそば。出張だけど旅の味わい。

22

 写真を撮っていたら店員のオバチャンに「済みませんねぇ、全部天ぷらの中に入っていますから」と謝られてしまいました。(写真はムダに大きくなります

23

 いや、私がひっかかったのはそこじゃなくて……。まあいいや。線路を見ながら食べられる正しい駅そばです。……って食べかけ撮るなよ。

24

 え〜と。インゲンはどこにいたのだ? サヤエンドウなら確かにいたけど。まあ水戸徳川仕様ということにしてここは退きましょう。ちなみに400円ならまあいいかって味です。

25

 ちなみにこれに乗ると、水戸よりさらに人気のない鹿島神宮駅に行くことができます。終点の大洗まで行ったら、いったいどうゆうことになるのでしょうか?

26

 推敲を遂行しながら帰ります。用紙の中に 設定した行数が入らなくて困っていたのだけど、『行グリッド制約』って機能の仕業だったようです。(GiGAZINE→PConline)

 念のためにあと何枚か原稿を用意しておこう。

« 快楽の園 | トップページ | 高所強普症 »

街情報」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39736338

この記事へのトラックバック一覧です: 鞘の違いで:

« 快楽の園 | トップページ | 高所強普症 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック