« 10月の芳香 | トップページ | 東京大学で『第1回 市民においセミナー』開催 »

2010年6月 6日 (日)

時間差攻撃

 ある程度予期しておりましたが、昨日の説明会が終わった夕方頃に1階の住民から電話がかかって来まして。「もう一度1階の住民で集まって話し合いを行いたい」との申し出でした。

 もう何年もここの方々の会議を見ておりますので、「言うべき場では何も言わずに後から手紙やら投書で意見を言ってくる」「決断を避けてとにかく先延ばしにする」ことは重々承知しておりました。

 とは言いましても、まだ工事業者の作業スケジュールや施工方法の詳しいところも決定していませんので、今会合を開いても「困りましたね〜」とぼやき合うだけで何も解決しません。とりあえず「来週の理事会で業者からの詳しい予定が出るからそれまで待ってください」と話しておきました。

 一番問題なのは工事期間中の仮住まいなんだよな。引っ越しシーズンを外してしまったから、そう都合の良い物件が近くにあるとは思えない。こーゆのもスーモで調べりゃいいのか?

1

 例の、靴屋だけがなぜか残っていた立ち退き物件。かなり前に靴屋も取り壊されまして一度更地に。

2

 その後『マイスタームラカミ』の隣に何か建てる工事が始まったのですが。昨日からやたらにチェンソーの音がするなと思ったら。

3

 やはりあの樹が伐られておりました。もの凄く場所を取るから仕方ないけど、あんなパワーのある樹を伐っちゃって大丈夫なのかな〜?

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 大きな木のある公園近マンションを探すならスーモへGO!

« 10月の芳香 | トップページ | 東京大学で『第1回 市民においセミナー』開催 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739952

この記事へのトラックバック一覧です: 時間差攻撃:

« 10月の芳香 | トップページ | 東京大学で『第1回 市民においセミナー』開催 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック