« 201系さよなら運転 | トップページ | 三方ふさがり »

2010年6月17日 (木)

梅雨の晴れ間に殺菌を

Dscf9990_2

 エントランスに排水管工事のお知らせ掲示板が設置されました。これが出ると大ききな工事が始まる実感があります。

 1階の住民の方(私を含めた)が一時避難するための仮住まいを探しております。ネットでそれ専門のところを見つけて……。以前調査の依頼を受けたところじゃないか。

 武蔵野市の「こっち側」にも何物件かあるにはあったのですが、一ヶ月前からじゃないと受け付けてくれません。別の所からは問い合わせをすると阿佐ヶ谷の物件の案内が来たり、それって随分遠くないか? 吉祥寺にはたくさん物件あったじゃないか。

 そんなこんなで、今日は貴重な梅雨の晴れ間だそうです。洗濯や布団干しは今日中に。私はようやくエアコンの掃除と消毒を行なうことにしました。

 『臭くなった靴の消臭リフレッシュ』には靴を冷凍庫に入れて低温で殺菌すると良いなんて記事がありますが(life hacker)、そんなもので本当に死滅なんてするのか? 実験する気はとても起こらないけど。

 だったらエアコンの消臭に『氷殺ジェット』が使えるってことになるな……。ちょっとやってみるか。

« 201系さよなら運転 | トップページ | 三方ふさがり »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

死なないと思います。
死んでるとしたら、天日干しのところでは。

菌が死ぬのとニオイがしなくなるのは分けて考えた方がいいかもしれないですね。

moako様

どうもです。菌専門ママ断言。
やはりねぇ……。紫外線の方が威力ありますか。
実際のところ、付いちゃったニオイも冷凍したところで
どーなるものでもないと思います。
一時はおさまっても、履いたらたぶんまた復活する。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739963

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に殺菌を:

« 201系さよなら運転 | トップページ | 三方ふさがり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック