« 闇に隠れて臭う | トップページ | 排水口はこう洗え! »

2010年6月27日 (日)

港北にも行けや

Dscf0113

 東急東横線田園調布駅に来ております。

 以前にここで住宅の調査を行なったのですが。それがどうやら某酒造メーカーの会長さんのお宅だったらしく、お礼に良いワインをいただいたことがあります。

Dscf0112

 『イケア港北』には、新横浜と田園調布から無料送迎バスが出ておりますが、田園調布は平日は1時間に1本、土日が2〜3本です。

 余計なことですが、向かいの酒屋建物と看板のバランス悪過ぎます。

Dscf0114

 車両はまんま東急の路線バスでして、このパッケージ車両は料金箱も付いていません。帰りに乗ったのはパッケージじゃない路線バス貸切でした。ってことは路線に1台ずつしかないんだな。

Dscf0116

 田園調布駅からのバスは、第三京浜を走って行きます。モロの市内循環バスが高速を走っていると、何か得体の知れない不安に襲われます。もちろんシートベルトは必須。

 このため田園調布からのバスは「立ち乗り禁止」で、座席が埋まると定時前でも出発してしまうので注意。

Dscf0121

 混み始める前に名物100円ホットドッグを食べておく。……しまった。朝もソーセージだったな。ここのディスペンサーに入っているペプシNEXはちょっと濃いような気がします。

 そうそう。武蔵境からですと、田園調布からのバスに乗った方が新横浜より200円ほど安く上がります。往復400円も浮いたのならレストランでミートボール食べれば良かった。

Dscf0122

 家具が目的ではないので、店内は眺める程度でスルーです。『太陽光発電デスクライト』に非常に惹かれましたが、考えて見ると「どーゆう使いかたをするんだ?」って謎に気がついてしまった。使わないときは日光に晒しておかないとダメなんだろうな。

 この港北店は新しいためか、船橋より『家具臭』がきついようです。店内に入った瞬間「うわ…」とたじろいでしまった。

Dscf0123

 買いに来たのはこれ『薄掛布団暖レベル1』。ウチでは『梱包材』と呼ばれておりますが、軽くて通気が良くて、非常に具合が良いものです。シングルサイズで699円という安さなので、痛んできたら気軽に新しいものに替えられるのも良い。

 ……買いに来るのにちょっと時間食うのが難ですが。

 『梱包材』の下に見えるぐねぐねしたモノは、パンツが5本掛けられるハンガー。最近人気の商品だと女房が言っておりました。

Dscf0124

 フードマーケットでは第二目的の『シンブレッド』(薄っぺらいクレープみたいな未発酵パン)が品切れでした。残念。

 これはホースラディッシュのソース。キューピーの『サンドイッチスプレット』みたいに何にでも塗って食べられます。

« 闇に隠れて臭う | トップページ | 排水口はこう洗え! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739974

この記事へのトラックバック一覧です: 港北にも行けや:

« 闇に隠れて臭う | トップページ | 排水口はこう洗え! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック