« ミステリーガーデン | トップページ | 時間差攻撃 »

2010年6月 5日 (土)

10月の芳香

 世の中にはどーにも信じられないことが実際に起こっておりまして。どうやら英国での事件のようですが。

 『自分の彼女の遺体をソファの上に放置し続け、遺体の腐敗臭をごまかすために芳香剤を使用し、10ヶ月もの間、誰にも知られることがなかった』(GiGAZINE)そうですが。

 ……どんな芳香剤を使ったのやら。

 だいたい血液を抜かない死体が発するニオイってのは、そりゃもう壮絶なモノでございまして。ちょっとした隙間から外に漏れだしただけで異臭苦情が来るものです。

 それをごまかす威力の芳香剤ですから、芳香剤でもう目が痛くなるレベルのニオイが出ます。たぶん。

 元記事にも『フレッシュナー』としか書いてありませんから詳細は判りませんが、ニオイ屋としては非常〜に気になるところです。

Dscf9857

 え〜。集会室にテーブルと椅子が入りまして。会議室らしくなってまいりました。床にベニヤが敷かれているのは雑排水管工事の現場事務所として使ってもらうため。

 昨日の調査の結果をふまえて、大工事になる1階の住人さんだけに来てもらっての説明会です。

Dscf9858

 経費の削減と1階住人の負担軽減のために、可能な限り工事内容の削減を試みておりますが、それでも15日間の重作業は避けられません。まあ日中は無理だけど、一応夜は帰ってきて寝られるらしい。

 問題は、どうしても1階のお風呂が完全撤去になってしまうこと。丸ごと入れ替えです。しかし従来型(タイル壁)に復旧するのではなくユニットバスにすることで工期が2〜3日短くなるらしい。追加費用はだいたい75万円。

 う〜ん。1階の人の迷惑を考えると、組合で出しても良いような気がする。ウチなんかモロにそうだし……。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) ステキなお風呂がある住まいをお探しならスーモへGO!

« ミステリーガーデン | トップページ | 時間差攻撃 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739951

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の芳香:

« ミステリーガーデン | トップページ | 時間差攻撃 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック