« 住宅の絶対領域 | トップページ | 梅雨の晴れ間に殺菌を »

2010年6月16日 (水)

201系さよなら運転

 長らく中央快速線で働いてきました『中央線と言えばオレンジ色の201系』がまもなく退役いたします。まあ長々と使われてきたこと。

201

 昔は中央線から武蔵野線に回されていたのですが、先に武蔵野線に205系が導入されちゃったので持って行き場所がなくなったんだな。

 それなモノで、今月20日に『201系さよなら運転』が行なわれるそうです。でも今回退役はH4編成で、H7編成がまだ残るって聞いたような気がするのだが……。(「鉄」用語なので何のことだか分からなくても気にしないでください)

 そんなワケで。JR東『中央線が好きだ』のロケ地だったり映画の撮影が来たりと、中央線撮影名所になってしまっているウチにもやはりまた申し込みが来てしまいました。今度はどこで使われる写真なのやら。

 屋上だったら普段住人は出入りしないので問題はないのだけど、あまり押しかけられてもちょっと困ります。もう名前は出してもらわない方が良さそうだな。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 中央線がよく見えるマンションをお探しならスーモへGO!

« 住宅の絶対領域 | トップページ | 梅雨の晴れ間に殺菌を »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739962

この記事へのトラックバック一覧です: 201系さよなら運転:

« 住宅の絶対領域 | トップページ | 梅雨の晴れ間に殺菌を »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック