« エルボースマッシュ! | トップページ | 浅草松屋で昭和に噎ぶ »

2010年6月 2日 (水)

浅草松屋に涙する

 コーラ戦争にキリンが参戦するそうです。(GiGAZINE)でもこの『新発売』のキリンコーラ。去年東工大で飲んだのだが

1446a2lyawnvg88

 あれは限定販売か試験販売だったのか?

1

 え〜。それで、5月31日の浅草です。東武浅草駅としては有名ですが、駅ビルのデパートは昔から寂れております。でも、もっと昔は繁盛していたんだろうな。ここが東京の玄関口だったこともあっただろうし。

2

 どれくらい寂れているかと言えば、改装でもないのにフロアが閉まっている。

3

 しかも3フロアも……。建物がかなり古いからいろいろと仕方ないところもあるのでしょうが、既にデパートとして成立しておりません。

4

 7階までエスカレーターで昇りまして、あとは階段です。エレベーターは屋上まで行っておりますが、こーゆー風情のある階段も貴重です。

5

 この、何の役割を果たすのか判りませんが。こんな金具も念が入ったものです。

6

 子供の楽園プレイランドです。上の電線類はビヤホール用だな、きっと。

65

 『何とかタワー』も良く見えます。(相変わらずどーでも良いらしい)

7

 話しによるとここは撮影名所でもあったようです。

8

 テレビも来ております。お年寄りとお子供連れを捕まえてはインタビューを行っていました。

9

 遊具は一部、かなり以前に退役したものもあるようです。

10

 この金魚のヒトたち、ここに閉じこめられて何年経っているのでしょうか?

12

 こう。何と言いましょうか……。哀愁漂いまくる風景があっちにもこっちにも。

11

 東武快速電車の乗用電動遊具 。いいなこれ。

13

 しかし……。さして広くない屋上の半分にぎっしり遊具を詰め込んでいますもので、まるで“ミニはなやしき”。

 いや、“はなやしき”自体がミニ遊園地だからこれはナノ遊園地か? とにかく、広角レンズでもないと全体を撮すことは不可能です。記者の人たちも苦労しているようです。

135

 そして『ファミリープラザ』と言う名のレトロゲーセン。

14

 うひょ〜。こんなモノが平気で残っているところが素晴らしい。『ウラ・ネプ』が「ざんねん」になっている辺りに何か深いモノを感じ取ってしまうのは、ヲタの性でしょうか。

15

 景品の生産が止まってどれくらい経ってるんだ?

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) レトロでビンテージなマンションに住みたかったらスーモへGO!

« エルボースマッシュ! | トップページ | 浅草松屋で昭和に噎ぶ »

街情報」カテゴリの記事

コメント

キリンが、最近、自社コーラを積極的に売り出すのは、弐千億円で買(無借金だそうで)ったオーストラリア・コカコーラのノウハウを使って、買収の元を取る為!?

(再)通りがかり様

毎度です♪
「豪州コーラでもって日本を征服」って訳じゃなくて、
手にしたいのはあっちのドリンク市場なのでしょうね。
やっぱり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739948

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草松屋に涙する:

« エルボースマッシュ! | トップページ | 浅草松屋で昭和に噎ぶ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック