« 噛んで砕いて並べなおして | トップページ | 武蔵野in風都 »

2010年6月20日 (日)

WiMAXが来てくれるらしい

 武蔵境の駅周辺でネットブック持ってウロウロした記事を読んだわけではないと思いますが。

Dscf0008

 WiMAXがウチのマンションに「アンテナ基地局建てさせてちょーだい」って申し入れが来ました。日立製作所で設備なんかはやってるんだ。

 フレッツ光の屋内回線増設を頼んでもなかなか来てくれないのに、KDDIなんかは「ぜひ設置させてください」と向こうから頼んでくる。だんだんNTTに対する不信が募ってくるのですが。

Dscf0009

 WiMAXでもやはり専用の光回線を繋がなくちゃいけないんだな。もしかしてKDDIの回線か? 電力を320W消費するのか。まあそれくらいなら問題はないな。

 基地局を設置すれば使用料も入るだろうから、少しは組合の収入も増える。開設できたらもう一度3週間無料を試してみよう。

« 噛んで砕いて並べなおして | トップページ | 武蔵野in風都 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁーいいなぁー(笑)
田舎はこういうもの一切来ないのですよ。
こういうものが浸透する前に、次の新しい何かが出てきて廃れてしまうので、結局恩恵にあずかることなく終わるのです(笑)

まぁ、田舎は田舎で暮らしやすいので、不便さも受け入れられますが、ちょっと便利な生活にも憧れます(笑)

がらさん
毎度です♪
昨日におい対策で伺った千葉の田園地帯は、確かに
すごく暮らしやすそうでした。
田んぼと畑の中でもADSLは引けますから、中くらい
の便利さでのんびり暮らすのも悪くないな〜、と思い
ました。虫は多そうですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739967

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAXが来てくれるらしい:

« 噛んで砕いて並べなおして | トップページ | 武蔵野in風都 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック