« 昭和臭、消すか残すか | トップページ | PCMXが魚入り生ゴミ臭を消すかも知れない »

2010年7月11日 (日)

さすがはゴッグだ

Nya1

 なぜかこの暑いのに……と言うか暑いからだと思うのですが草むらで寝てるにゃぢさんです。あちこち毛が薄いからヤブ蚊にやられると思うのだが、あまり気にしていないらしい。

 蚊取り線香持って行っても逃げるだけなので放置するしかありません。

 その蚊取り線香、必要に応じてベランダ付近でも対蚊防御幕を展開してはいるのですが、猛者はそれでも侵入してきます。

Be1

 『ノーマット』があるのですが。コードが邪魔くさいし、何故かにゃぢがニオイを嗅ぎに来るのでこれを買ってみました。液体のは、ボトルの底にちょっとだけ残った液がいつまでもなくならないのがどうにも気に入らない。

Be2

 ……何か、どこかで見た事があるようなデザインです。

Be3

 本体はファンユニットだけなんだな。

Be4

 こっちが薬剤&電源ユニット。昔のは薬剤カートリッジがやけに大きかったが、こんな薄っぺらいもので60日間も発散が続くってのは凄いね。

Be5

 電源は単3二本でした。アルカリやニッケル水素を使えば半年くらい保っちゃうのか。

Be6

 チャンじゃブルユニットを合体させるとこうなります。合体ニャ!

Be7

 スイッチを入れるとこうなります。次回からはONのたびに「ヴァン」と呟いてしまいそうです。これならにゃぢの横にそーっと横に置いても大丈夫そうだな。薬剤はメトフルトリンで急性毒性とか問題ないし。

Zak

 デザインはきっとこれをイメージしたに違いない。

Goggu

 でも形状からするとこっちか。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 触雷してもなんでもない頑丈な住宅を探すならスーモへGO!

« 昭和臭、消すか残すか | トップページ | PCMXが魚入り生ゴミ臭を消すかも知れない »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739988

この記事へのトラックバック一覧です: さすがはゴッグだ:

« 昭和臭、消すか残すか | トップページ | PCMXが魚入り生ゴミ臭を消すかも知れない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック