« 迷路製作中 | トップページ | 昭和臭、消すか残すか »

2010年7月 9日 (金)

ああ管ちがい

 朝早くから横浜川崎と飛んで歩いて、今帰ってきました。明日はまた工事の工程会議で半日潰れます。

 工事と言えば。NTTの工事部から連絡がありました。さて何を言い出すのかと楽しみにしておりましたが。

「そちらでは既にNGN光配線方式の工事が始まっているので、VDSLの増設工事を行なった場合には現在使っている接続が使えなくなる恐れがあるのでムリ」とのことでした。

 ……何を言っているのか全くわかりません。正確なところは覚えていませんが、こんな感じの説明でした。

 何で工事関係の人間は専門用語を並べただけの説明を相手かまわずにしてしまうのでしょうか。

 VDSLの盤がいっぱいいっぱいだってことは以前からの説明で解ってるが、何でいきなりNGNなんて用語が登場するのだ? 何度訊いてもそちらが工事を行なうのではNTTのケーブル配管を増設できないと言う。

 何でこっちの工事の内容も知らないのに断言できるのannoy

 何で雑排水管工事と光ファイバーの配管が影響するのだannoy

 何となくかみ合わないやりとりを10分ほど続けると、どうも『縦管の工事を行なうと光の工事ができなくなる』らしいことが判ってきた。

 ちょっと待て。排水のPSに光ケーブルを通す気か?

 そんなムチャな敷設方法、聞いたことがありません。あまりにも変なので「雑排水管とどの箇所でバッティングするのか具体的な箇所を教えろ」と言ってみました。

 そしたら。

「管工事って、下水管のことだったんですか?」

 どうやら。管理会社に増設工事について問い合わせた際に「管工事が始まりますけど大丈夫ですか?」とか質問されて、それを他社の光配管工事だと早とちりしたらしい。

annoyannoyannoyおいNTT。俺の3ヶ月と15分返せ。annoyannoyannoy

« 迷路製作中 | トップページ | 昭和臭、消すか残すか »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39739986

この記事へのトラックバック一覧です: ああ管ちがい:

« 迷路製作中 | トップページ | 昭和臭、消すか残すか »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック