« 管々愕々 | トップページ | 死が香る花 »

2010年7月24日 (土)

工事一段落

 私のところの天井を開けて、お2階の排水支管を取り替える工事が終わりました。次は月が変わって縦管のマルライナー工事と浴室解体工事です。

Dscf0591

 浴室は床スラブまで解体、地中管の更新工事のために浴室は一度完全撤去です。で、ユニットバスに変更してくれます。今のタイルの浴室もそれなりに風情があって良い物ですが、やはり掃除は手間がかかります。その辺はユニットバスの方が機能的。

 解体工事の間はとてもここにはいられませんので、仮住まい部屋に避難です。にゃぢをどうしたらいいものか、放っておいても勝手に避難するだろうけど……。

 それで、部材のサンプル帳が来ました。日曜に女房にも見てもらう

Dscf0592

 壁はエンボスホワイトがデフォルトで、その他の色が良ければ実費負担。フロア材の色に合わせてカウンターの色も変わるから、黒っぽい床を選ぶと白い壁に黒いカウンターが付いてしまいます。

 その辺ちゃんと「標準品の中だったら色替えできる」ことを他の部屋にも伝えておくように指示。

Dscf0593

 浴槽の色はこれだけ。しかし何でこんな色の名前にするんだ?

« 管々愕々 | トップページ | 死が香る花 »

リフォーム/リノベーション」カテゴリの記事

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740001

この記事へのトラックバック一覧です: 工事一段落:

« 管々愕々 | トップページ | 死が香る花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック