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2010年7月29日 (木)

眠られぬ夜のために

 最近記事のアップが午後になっておりますが、別に起きるのが午後になったわけじゃありません。

 今まで通り朝イチでスマッチブログにとりかかると、ニュース巡回とかで時間がかけすぎてしまうので、他の事ができなくなってしまいます。

 そんなわけで、今は先に他の仕事を始めてしまう癖をつけております。そーすると、もうニュース巡回なんかやってる余裕がなくなりますので、自然とブログにかける時間が短くなります。

 つーか、書いてる余裕がなくなる。

 特に原稿書きに入ってしまいますと、中断がかなり困難になります。最近夜は電話とかの邪魔が入らないからつい2時近くまで没頭してしまうことに。それで起床は今まで通りなので睡眠足りません。

 短くても睡眠ロスを防ぐために、27℃で3時間タイマーをかけています。どうやらこれが一番快適な使いかた、つまり睡眠に向いている運転方法らしいです。3時間快適状態で眠ると、その間に深い睡眠モードが2回来るので具合が良いらしい。

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