« 仮住まいのアリエッティ | トップページ | 無縁焼き肉 »

2010年8月13日 (金)

FA-18を撃滅せよ

 先日の夕方、お散歩に行くところに良く出逢うマルチーズちゃんの飼い主さんがやって来まして。「駐車場に蜂の巣ができてる」と教えてくれました。

 誰かがSMGを乱射して、車が穴だらけになっているはずがありませんから。Beeの巣ってことですな。ならば防弾装備は要りません。すぐに偵察に行ってみました。

1

 おお。まさにBeeの巣です。見ていると、オレンジ色の危険な野郎が出入りしています。これは大変。

 管理人さんと話して、スティンガー(遠距離噴射スプレー)を購入して戦おうとしましたが、管理会社から管理人さんに「待った!」がかかってしまいました。危険を伴う作業なので許可できないとのことでした。

 仕方ないので市役所に相談してみる。武蔵野市の場合、保健所等では対応してくれません。市の委託を受けた業者に依頼をすることになります。

2

 で、来てもらいました。武蔵野市内の造園業者の組合らしい。使用する武器は三共の『ハチダウン』これに延長チューブを付けて使用します。

3

 3mほどのロッドでもって照準します。

4

 「てーっ!」至近距離からハチの出入り口に向けて噴射します。

5

 で、すぐに突いて落とします。一撃にしてホーネットの部隊は壊滅です。

6

 準備を含めておよそ10分ほどでこのお値段。市に申請すると12,500円が戻ってきます。あとの3,250円は組合の自腹。う〜ん、しかし。10分ほどでこの金額なら、私の調査より時間あたり売り上げは高いな。

« 仮住まいのアリエッティ | トップページ | 無縁焼き肉 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740021

この記事へのトラックバック一覧です: FA-18を撃滅せよ:

« 仮住まいのアリエッティ | トップページ | 無縁焼き肉 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック