« 仮暮らし7日目、牛肉ピーマンとナスの塩炒め | トップページ | 接着剤が乾くまで触らないでください »

2010年8月26日 (木)

もしかしていらなかったモノ

 仮住まいですが、ビジネスホテルより貧弱なユニットバスと、水周りの不備を除いてまあ何とかなっております。ちょっと床が軋むのが気になりますが、下の部屋は近所の病院が事務所代わりに使っているようなので、夜はたぶんだれもいない。

 自転車か手で運べるものしかこっちに持って来ていませんので、最大の物品は扇風機です。エアコンが寝室にしかついていないので、これがないとリビングはサウナです。

 で、意外なことにこちらに備え付けのもので、今だ一回も使っていないものがありまして。それは何とテレビでした。寝室にあるのでリビングからは見えません。

 私はもともとテレビをほとんど見ませんし、食事の時はリビングにポータブルDVDを持って来て宝塚なんか見ています。DVD&ビデオデッキも付いていますが、同じ理由でいまだにコンセントすら挿していません。

1

 で、にゃぢさんですが。夕方に行って呼ぶと、一応来ます。

2

 この位置でひと仕切り文句垂れ鳴き。

3

 定位置の室外機上でまたひとしきり文句鳴き。これ以上近寄ってきません。指先出すと「くん」して頭は撫でさせてくれますが、体撫でると怒ります。

4

 カンヅメご飯置いてちょっと姿を隠すと、よーやく食べに降りてくる。やれやれ。

5

 浴室は、脱衣所の床張りが始まりました。洗濯機パンの排水管も新しいものに交換。

6

 あら? 浴室換気扇は増設? な筈はないよな。ユニットバスだから規格の新しい物に交換か。古いのまだ動くのに勿体無いな。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) ネコちゃんと入れる快適な浴室の家を探すならスーモへGO!

« 仮暮らし7日目、牛肉ピーマンとナスの塩炒め | トップページ | 接着剤が乾くまで触らないでください »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

にゃぢさ〜ん、よそへ行ったりしないわよね〜。
もう少しで工事も終わるし。

M様
うちらも心配で、早く戻りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740034

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしていらなかったモノ:

« 仮暮らし7日目、牛肉ピーマンとナスの塩炒め | トップページ | 接着剤が乾くまで触らないでください »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック