« 使用可能? | トップページ | 浴室リフォーム最終段階 »

2010年8月29日 (日)

仮暮らし終了

1

 家のユニットバスが完全使用可になったので、仮暮らしの方は終了です。荷物運び出して簡単にお掃除。私がこの掃除機使ったのはこの1回きり。どーゆー構造になっているのかさっぱりわからない。

2

 一番良く使った設備のWiMAXタン、お疲れでした。ありがとうございました。

『仮暮らしのまとめ』

・こまめに洗濯をすれば少なめの衣服でOK

・行平鍋(できたらテフロン)いっこあればほとんどの料理はできる

・まな板はなくても何とかなるが、あったほうがいい

・小鉢みたいな皿いっこあれば、食事の時は何とかなる

 そうすると、こっちの家にある膨大な物資は何よ? ってことになりますが。たまにはこんな超簡素な生活を実践して、普段の生活を見直して見るのも良いようです。

3

 新浴室で進水式です。何かお湯が溜まるのに時間がかかると思ったら、どうやら浴槽の容積が大きいらしい。深さがあるんだな。脱衣所と浴室床の高さが均一になったのが非常に嬉しいです。

4

 で、このヒトも部屋の中に帰っていらっしゃいました。

5

 どしゅ。

6

 怒りながら「撫でニャさい!」と言っているところ。やはり相当淋しかったらしいです。昨日は鳴きすぎたのか、声が枯れていました。

7

 二人にさんざん撫でさせて、よーやく少し落ち着いたところ。

8

 今夜のメニューは鰹叩きとマグロ赤身の盛り合わせです。

9

 食ったらお気に入りの場所で寝ます。今日はカリカリもよく食べたので、やはり淋しい症候群で食欲が落ちたのか、それとも陽にあたったカリカリが嫌だったのか。

10

 で、私はさっそく排水のトラップを分解して、流れの状態なんかチェックしたりする。嫌な住人です。

 関係ないのですが、効果が不明であるとして公正取引委員会の排除された『スメルキラー』ですが、どうやら類似品がダイソーあたりに出回っているらしいです。(にゅーす特報

 東急ハンズで売っていた時は、とてもテストで買って見る気が起こらない値段でしたが、ダイソーで売っているならダメでも惜しくないぞ。ちょっと買って試して見るか。

 しかし記事のコメント欄で「シンクを手で擦る」とか「スプーンをキュッキュッ」とか「鍋撫でる」というのがあったのですが。スメルキラーがない頃から、ステンレス擦りは主婦の小技として存在していたのか? 中には「ステンレスじゃないけど蛇口を擦ると良い」なんてのもあり、ちょっと謎です。

« 使用可能? | トップページ | 浴室リフォーム最終段階 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

にゃぢさ〜ん、よくまあ今日までご無事で。
おばちゃん、どしゅっと安心しました。
寂しかった埋め合わせ、もっともっとしてもらいなさいね。

M様
毎度どうもです♪
今日は人の手から鯵炊き込み飯のほぐし鯵をたっぷり
食べました。
明日明後日もクロス張りの職人さんが入るので、また
激怒すること間違いありません(泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740037

この記事へのトラックバック一覧です: 仮暮らし終了:

« 使用可能? | トップページ | 浴室リフォーム最終段階 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック