« マルライナー施工 | トップページ | 仮暮らし7日目、牛肉ピーマンとナスの塩炒め »

2010年8月24日 (火)

怒りの肉球

 え〜。皆様にご心配いただいておりますにゃぢさんですが。日に2度「面会」に行っております。朝は室外機の上で寝ている状態から「ニャによannoy」と逃げて行きますが。夕方は逆に寄ってきて「ニャによ〜annoy」と怒ります。

 ……良く考えて見たら、何か普段とあまり変わりない状態なのか? でも頭突きとツンデレの「デレ」がなくなったな。

 え〜それで……。

01

 仮住まいの貧弱な調理設備であるクッキングヒーターです。

02

 なぜか流しの横にはガス会社のステッカー。どっかで解体したアパートの部品を寄せ集めたんだな。

1

 青果報酬で貰った野菜、やはり早いとこ食べた方が良いので、ここで調理に挑みます。イモにオケラが掘った跡がありますが、安全の証拠です。

 そう言えば、ジャガイモは電気を通すと抗酸化物質が増えるそうです。(GiGAZINE)

2

 まな板がありませんし、あっても置く場所がありません。よってカット作業は全部手の上で行ないます。ニンジンは筒切りにしてからぐるんと皮を剥いて、四つ切り。

3

 タマネギはヘタのところと切って、根の部分はこう切り取る。栄養素的にはここはできるだけ残した方がいいらしいですが。ここは作業性重視。

4

 このようにして櫛型に切り分けて行きます。

5

 白滝をから炒りしたら、皿にとって割り下を含ませておきます。一度鍋を洗って、油はひかずに肉を炒める。ショウガを入れたいところですが、一度で使い切る食材だけしか買いませんので省略。日本酒を多めに振りかける。

6

 野菜類を一気に入れて強火……。にならない。鍋に熱を吸われてヒーターが赤熱しません。ここは我慢して鍋中のひっくり返し作業インターバルを長めに取る。

 海軍式の加熱工程30分は無理でしたが、何とか肉じゃが製作に成功しました。やろうと思えば工夫次第でできるな。次はゴーヤチャンプル行ってみるか。

7

 今朝のにゃぢさん。元気に怒ってますangry

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 快適なキッチンのある家を探すならスーモへGO!

« マルライナー施工 | トップページ | 仮暮らし7日目、牛肉ピーマンとナスの塩炒め »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

肉じゃがの完成、おめでとうございます。
あの山のような現物支給品をすべて片づけられた暁には、もう1回祝辞を言上します。

デレなしでもツンを堅持あそばされているのは、
甘ったれていいんだもん、勝手してもダイジョブなんだもん、
置いてかれて気を悪くしてるんだもん、の表現かも知れませんねぇ。
にゃぢさんの動静から目が離せません。

「あんたたち勝手に出てったんだから、アタシの家に入ってこないでよcat
…拗ねまくりモード全開。そんなツンかも!?

M様
いつもどうもです♪
冬瓜と大カボチャを除いて何とか消費できそうです。
にゃぢは寄ってはきますが「ぷい」なので、そーとー
スネているらしいです。

あかちき様
どうもです〜♪
「ニャんで家の中ににゃぢの寝場所ニャいのよ〜!」
ってのが一番でかいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740032

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの肉球:

« マルライナー施工 | トップページ | 仮暮らし7日目、牛肉ピーマンとナスの塩炒め »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック