« 接着剤が乾くまで触らないでください | トップページ | 仮暮らし終了 »

2010年8月28日 (土)

使用可能?

1

 浴室内の養生が外されて、どうやら使用可能なようです。しかし脱衣洗面スペースがこの状態なので、あくまでも「使おうと思えば使える」レベルです。今日の工事進行具合はどんなものなのか。

2

 あとはキッチン前の床開口跡のフローリング直しだな。それが終わったら排水管に高圧洗浄を行なって完璧です。

3

 今朝のにゃぢさん。やっぱり怒ってます。でも部屋の中の養生シートがなくなったので、女房が夕べ面会に行った時には家の中に入ってきて『ごろん』したそうです。

 やはり家の中の様子が大きく変わってしまったことが嫌だったのですね。

 ぼちぼちと、仮住まいから荷物を運び出す準備を始めなくてはいけません。臭気判定士会の報告会、行けそうにないぞ……。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) ネコも喜ぶ日当たりの家を探すならスーモへGO!

« 接着剤が乾くまで触らないでください | トップページ | 仮暮らし終了 »

リフォーム/リノベーション」カテゴリの記事

コメント

にゃちさん…
めちゃ怒ってる(笑)

にゃぢさんの目がつり上がって、野良猫の雰囲気が。。。
結構怒ってそうな顔ですよね。

コメント欄に相談を…とあったので、原因不明の異臭について相談させてください。

10年近く居住したアパートで、浴室の屋外給湯器付近から、悪臭というよりはナフタリンに似た薬品臭のようなにおいがします。
今年に入って暑くなってからですので、6月ぐらいからでしょうか?

ちなみに給湯器は玄関側にあり、浴室も玄関に面していて、窓があるため、浴室にいるときは室内までにおってきます。

隣室の換気扇の排気(排気口はうちの浴室窓のすぐ近くにあります)のせい?とも思ったのですが、それなら隣室の方が換気扇を回さない限りはにおいは入ってきませんよね?

水まわりの排気口が詰まったときにするような悪臭・汚臭とも違うような気がするため、人体に害がないか、においの原因が非常に気になります。

こういった件は、どこにご依頼すればよいのでしょうか?
考えられる原因も教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

moako様
えーもう。近代希に見る怒りっぷりでした。
外ネコになったその年に、ウチらが旅行で5日
留守にしたことがあったのですが、それより
激しく怒ってます。

謎院様
元々ニャン相が良くない猫のヒトでしたから、
モロに怒りが顔に出てます……。

チビちゃんママ様
ご相談ありがとうございます。
さて? 謎な症状ですね。
アパートの構造は木造でしょうか、鉄筋コンクリート
でしょうか? ニオイが発生する頻度とかタイミング
はどうでしょうか?
もう少し情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740036

この記事へのトラックバック一覧です: 使用可能?:

« 接着剤が乾くまで触らないでください | トップページ | 仮暮らし終了 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック