« 光か無線か | トップページ | どこでも仕事人 »

2010年9月11日 (土)

こちらは防災武蔵野です。ネコ警報は解除されました♪

 さっき防災武蔵野が何かアナウンスをしていたみたいなのですが、マンションの谷間にあるウチでは何を言っているのかほとんど聞き取れません。ちょっと不安がある。

 だからと言ってボリュームを上げたら、スピーカーがある公園なんかの近所が迷惑するだろうな。困ったことです。

 そう言えば、世田谷区に住んでいた時のこと。夕方5時だったと思うけど。児童に帰宅を促す『ね〜んね〜ん、ころり〜よ〜』のチャイムを防災世田谷が流していたのですが。これが冗談みたいな大音量で、マヂで寝ていた赤ん坊が起きて泣き出すと苦情が出ていたことがありましたが。その後改善されたのだろうか?

 あ、そうだ。

Dscf1215

 変な場所に逃げ込んで出てこなくなってしまったポンタにゃん(♀)。飼い主さんが1時間の説得を行って、無事回収できたそうです。よかったよかった。

« 光か無線か | トップページ | どこでも仕事人 »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

よかったよかった。
気になっていたのです(笑)ポンタちゃん。

家の辺りは田舎なので、防災無線大音量で流したい放題です。
ちなみに、日本語の後に英語のアナウンスも流れるので、近所の犬は吠えっぱなし。
犬には優しくないようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740048

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは防災武蔵野です。ネコ警報は解除されました♪:

« 光か無線か | トップページ | どこでも仕事人 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック