« 排熱が間に合わない | トップページ | 光か無線か »

2010年9月 8日 (水)

はやり排熱の問題

 昨日TE○COの代理店みたいなところから電話がありまして。「○コキュートのモニターとしてお安く新型のを設置できますがいかが?」とのことでした。

 ウチはいまのところガス給湯で、主な使い道はやはりお風呂。浴槽も大きくなったことだし若干ガス料金は気になる所です。条件は設置前後の光熱費を比較できるように領収書のコピーを提出することと、設置の写真を撮影させてもらうこと。

 まあ、実際どれだけの費用負担で設置してもらえるのか詳しい事は聞きませんでしたが、家族が多ければ悪くはなさそうです。

 新型のは幅1メートルで背の低いモデルもあるようで、それならマンションのベランダでも置けないことはない。でもベランダは共用部だからあんま大きな設備は勝手に置いちゃいけないんだよな。

 それに現在ベランダの左右にエアコンの室外機が置いてあるから、○コキュート用の熱交換機を置く場所がない。やるなら左右どちらかを二階建てにしなくてはならなくなる。するとまた庭への排熱が増える。

 う〜ん。ネタとしては非常にオイシイが、実現はかなり難しいなぁ……。そもそもベランダはまだ工事で搬出したガラクタが出っぱなしだし……。

Nya

 熱ダレを起こしながらも、なぜかベランダにある物の隙間で寝るにゃぢさん。

« 排熱が間に合わない | トップページ | 光か無線か »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740046

この記事へのトラックバック一覧です: はやり排熱の問題:

« 排熱が間に合わない | トップページ | 光か無線か »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック