« 秋が始まった予感 | トップページ | 臨時総会だ… »

2010年9月18日 (土)

ペイバック?

 雑排水管更新工事もいよいよ最終段階です。

Dscf1287

 木曜から始まっている各世帯の排水管高圧洗浄作業。今日は1階世帯の作業を行なって終わり。あとは現場事務所の撤収を残すだけです。

Dscf1286

 高圧ホースはこんなカバーを被って持ってきます。

Dscf1289

 中が終わったら外の合流マスからも。これで管内に潜むあんなモノやこんなモノも壊滅。

 で、ひと息ついていたら。また住民から変な意見が上がってきた。

「今回作業費用が若干予算より安くなったと報告があったが、浮いた金額分は住民に戻してください」

 なに言うてはんのannoy

 今まで毎年毎年余った修繕積立金は住民に戻していたのか? 臨時徴収もなしで工事やって、向こう20年分の予算を組んだのに。そんなことしてたら意味なくなるじゃないか!

« 秋が始まった予感 | トップページ | 臨時総会だ… »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

そういう、目先のことしか見てない人って
世の中、多いですわ。
理事長、ご苦労サマです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740055

この記事へのトラックバック一覧です: ペイバック?:

« 秋が始まった予感 | トップページ | 臨時総会だ… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック