« 臭気判定パフォーマンス | トップページ | 天神囃子 »

2010年9月24日 (金)

エーコーの武蔵野

 そろそろ『吉祥寺エコマンション』が出来上がってきているはずなので、ちょっくら自転車こいで見に行ってみることにしました。

1

 でもその前に。行こうと思っていてずっと行っていなかった、ここで腹ごしらえしていく。名店『江ぐち』のスタッフが、お店を居抜きで再開しています。

2

 竹の子中華そば500円なり。変わらず懐かしい味わいですが、江ぐちよりスープが丁寧に作ってある気がするぞ。これはこれで非常に結構だが、“マズウマ”ではなくなってしまった。

3

 で、汗だくになって現場に向かいます。おお、太陽光発電屋根が見えているぞ。

4

 おや。お向かいの駐車場だったところにもマンション?沖島工業ってところが工事していますが、『中町2丁目Kマンション』だそうです。この通りは『吉祥寺エコ小路』と勝手に名付けました。

5

 で、目的のエコマンションですが……。う〜ん、マンションらしからぬ外見です。ちょっと大きめの個人宅でもこれくらいのあるぞ。

6

 もしかして窓は全部ハメ殺しですか? そんなバカなことはないと思うが……。あの檻みたいなバルコニーも何だか気になります。あそこで動物を飼ってエコな何かに役立てるのでしょうか?

7

 小さなエントランスです。外気の流通を遮って、出入りに伴う熱ロスを最小限に止めるためでしょう。どんな構造になっているのか興味しんしん。引き続き要観察です。

 SUUMOの森づくりクリック募金に協力を

« 臭気判定パフォーマンス | トップページ | 天神囃子 »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740062

この記事へのトラックバック一覧です: エーコーの武蔵野:

« 臭気判定パフォーマンス | トップページ | 天神囃子 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック