« バイバイ・ミス・パンプキン・パイ | トップページ | 立石に水 »

2010年11月29日 (月)

Fungus Hnter Portable

 日曜ですが、現場に出ておりました臭気判定士。

Dscf3374

 でも今日はニオイを調べるのではなくて、採取に来たんだな。床下に発生した謎な物体が何であるのか、この『ふきふきチェック』で採ってくるのが今日の使命です。

 何せ高さ40センチの迷路ですから、「あー行って右に曲がって穴潜って切り替えして左に回って2本目と3本目の柱の間にムリヤリ体入れてぐりっと上向いて」なんて説明しても、いざ下に入ってみたらわからなくなってしまいます。

 この現場、『床下のカビが室内にまで侵入してくる』とのクレームだったのですが、私が床下を調べたところではよく乾いています。でも床(畳下)の板は湿気っています。どう考えても床下の問題じゃないんだけどな……。

« バイバイ・ミス・パンプキン・パイ | トップページ | 立石に水 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

おっ。ふきふきチェックだー。
何が出るか楽しみですね〜smile
カビは培養に少々時間がかかるので、しばし待てですね。

moakoさん
どうもです。
せっかく日曜に出向いたのに「やらなくていい」と言われてしまいました。
「カビかどうか確認しろと大騒ぎしたのはあんたでしょ」と言いたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740344

この記事へのトラックバック一覧です: Fungus Hnter Portable:

« バイバイ・ミス・パンプキン・パイ | トップページ | 立石に水 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック