« 日経住まいのリフォーム博2010 | トップページ | 流行りはナフタリン? »

2010年11月15日 (月)

LCC-19 USS Blue Ridge

 昨日は、普通なら土曜日に開かれる管理組合の理事会が日曜開催でした。ホントなら臨時総会を開くはずで調整していたもので……。

 で、その臨時総会の議案であった『WiMAX』と『イーモバイル』基地局設置について、「理事会として臨時総会を招集するかどうか」を決定しなくてはいけません。

 ……何で臨時総会の日程まで調整しておきながら今ごろそんなことを話し合うのか? いろいろ事情がありまして。後から後から後からいろいろ案件が出まくるもので、切実じゃないものはどうしても後回しになっちゃう。

 とは言いましても、基地局設置による賃料収入は組合として大きな魅力です。2局設置すればそこそこ維持管理計画の費用としてあてにできる金額です。今後維持費はかさむし、住人は年金生活者も増えて管理費値上げも難しいだろうから、何とか収入を増やさなくてはなりません。それよりOKかNGか、早く決めてやらないと向こうもサービスエリアの充実計画に支障をきたします。

 理事会としても賃料は魅力であることは認めていますが、懸念も少なくありません。何しろ屋上にアンテナが4本も立ってまるで揚陸指揮艦ブルーリッジみたいになります。そのアンテナは受信じゃなくて送信用ですから、データと電力を供給してやらなくてはいけません。

Bl

(参考:揚陸指揮艦USSブルーリッジ 横須賀港)

 従って頑丈なケーブル保護管が屋上を縦横に走ることになります。まあ普段は施錠して自由に出入りできない場所だから良いのですけど。しかし『初日の出』と『調布の花火』の時は解放になります。

 特に屋上出入り口のまん前にWiMAXのケーブルが走りますのでちょっと危ない。何か踏み台でも置かないといけないだろうな。それから調布の花火が見える端のど真ん中にイーモバイルのユニットが座るんだな。う〜ん、ちょっと考えてもらおう。

 それより。

 屋上にこんな物が載るのですから、防水工事がしにくいったらありゃしない。恐らく人工がドカンと増えて、軽く100万は費用がかさむはず。それでも10年契約の1年分が飛ぶだけだから差し引き考えたら悪くないか。理事が工事するワケでもないし……。

 と言うことで、理事の皆さんに合意をいただきました。さて、急いで臨時総会開催案内と議案書を書かないと……。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 志木市でステキなマンションを探すならスーモへGO!

« 日経住まいのリフォーム博2010 | トップページ | 流行りはナフタリン? »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740330

この記事へのトラックバック一覧です: LCC-19 USS Blue Ridge:

« 日経住まいのリフォーム博2010 | トップページ | 流行りはナフタリン? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック