« オープンキャンパス | トップページ | 南北緊張 »

2010年11月 8日 (月)

願書を貰いに行ったわけではない

 昨日は民家の床下を1時間ほど這いずっておりましたので、当然のことながら全身筋肉痛&倦怠でございます。おまけに今朝の中央線が信号機故障でもって大変な状態でした。始めて電車で「座りたい」と思ってしまいました。年取ったな。

 それで、昨日の取材。

1

 え〜と。このウサギは『こくぴょん』ってマスコットだそうです。キャンパスで目撃すると良いことあるらしいです。

2

 私が紛れ込んだキャンパスツアーは、『祭式教室』の中にまで入れるスペシャルなものでした。中は神殿と言うより、巨大な三連神棚が置いてあって、それで祭礼実技を行います。……さすがに中で写真を撮るのはNGでしたが。良いモノ見ることができました。

3

 当然のことながら学食も覗いていく。うっかり渋谷で油そばを食べてしまったので、実食はなし。

4

 ランチ400円台、そばとうどんと米粉麺は300円台。やたらアルファベットなラーメンは何なんだ?

5

 『KCラーメン』ってのがデフォな名称で、麺の量が4種あるのね。

6

 正門脇にある『神殿』です。『神社』じゃありません。最近パワースポットに認定(?)されて人気が出ているらしい。なぜか賽銭箱はありません。

« オープンキャンパス | トップページ | 南北緊張 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

へえ、よく近くまでは行くのですが、
中にはほぼ入ったことがなく、
こ〜なっているのですか、国学院内部。
神主目指しているお神楽ファンの知り合いがいるので、
今度、案内してもらお。

うちの親がここ出身で、出雲大社の宮司さんと同級生って話でした。まあ、もう40年以上
昔の話ですけどね。

師匠だと、親が大学見に来ましたという顔していけば、誰にも止められないとは思います。
そういう親も最近は増えてるようなので。

ひろぽんさん
毎度どうもです♪
学食は3号館2階の方がちょっとだけ安いようです。
1階の方がキレイですけど。

謎院さん
どうもです♪
完全に「保護者」って顔していました。ガイドさん(2年生)に「皆さんどちらを受験予定ですか?」と聞かれて。「大学出てから20年以上経ちました」と正直に答えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740325

この記事へのトラックバック一覧です: 願書を貰いに行ったわけではない:

« オープンキャンパス | トップページ | 南北緊張 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック