« 無線 濫! | トップページ | オープンキャンパス »

2010年11月 5日 (金)

尖閣万来

 昨日は埼玉県の奥深くでもって、でかい工場の臭気対策について実況検分と打ち合わせで出ておりました。近隣は別にどーってことはないのだけど、数百メートル離れた住宅地から苦情が来るそうです。

 これは、工場が製造している製品の工程で特殊なニオイが発生するからなんだな。慣れた臭気判定士が嗅ぐと「ああ、○○の工場があるな」とすぐ判ってしまいます。それくらい特徴のあるニオイなのですが、これが普通の人の一般生活上ではまず触れる事がないニオイなので非常に気持ち悪がられてしまいます。

 これを何とかしなくてはいけないのですが、如何せん景気が悪いもので予算がない。人手もない。でも苦情は出ているから何とかしないと役所に怒られる。

 工場建屋の補修をして、適切な脱臭装置を付けて〜。とやると、あっと言う間に一億円とかの請求書が来てしまいます。製品をいくら作ったところで今は売れませんから、とても回収できない。なので数百万円で何とかしなくてはいけません。ってことで臭気対策アドバイザーの出番です。

 工場が操業できて、近隣住民が困らないような方策を考えなくてはいけません。う〜ん、頭いたい。

 もっと頭痛いのは民主党と海保かな? ゆうべNHKで内部告発サイトの「ウィキリークス」を採りあげていたのですが、何と云うタイミングの良さ。

Sennkaku

 朝からテレビの前を離れられなくなってしまった。各ニュースサイトにもコピーが貼られまくっていますから、もう誰にも押さえられません。

 船長を釈放した時にでも公表していれば、弱腰を非難される程度で終わっていたものを。今の状態では政府の無能っぷりばかりが暴露された格好になってしまいました。民主の内閣もういい。これ以上日本がダメにならないうちに交代させろ。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 引越しが楽ちんなマンションを探すならスーモへGO!

« 無線 濫! | トップページ | オープンキャンパス »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

もう消せませんね。
いくつかは削除されていましたけれど、
きっちり残されているところも多数。
ただ、流出自体は違法だし、
それを褒め称えるのはまずいよな、だろうとは思います。
でも、見たかったし、見ちゃったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740323

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣万来:

« 無線 濫! | トップページ | オープンキャンパス »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック