« 廊下なんて怖くない | トップページ | アルバイトの巫女は「助勤」と呼びます »

2010年12月13日 (月)

DREAM CHAM TRUE

B1

 日曜ですが、早起きしてビッグサイトに向かっております。でもコミケじゃありません。コミケだと人で地面が見えません。

B2

 ドールイベントに紛れ込んで、ちゃむりを販売しに来たんだな。いつもなら家から20ぴきほど担いで行くのですが、今回は時間がなかったので会場に直送して貰いました。みっちり。

B25

 ちゃむり番号付けて並びます。今日は372号から391号まで。……の予定でしたが、ここに並んだ20ぴきは開場30分もしないうちに『ごしゅぢん様』に引き取られて行ってしまいました。

B3

 その後、「10ぴき追加」「5ひき追加」と逐次投入を行いましたが、お客さんは切れず。

B4

 とうとう閉会の2時間も前に50ぴき全部売れてしまいました。銀座博品館だって1年かかってもこんなには売れないだろ。でもこれだけ売っても完全な赤字です、利益なんかありません。ちゃむり増やして遊んでいるだけです。

 ビッグサイト東の4ホールでは『DREAM-MATCH LIVE』ってコンサートか何かのようなイベントが行われていましたが、お客はスーツを着た若い男女ばっかでした。何かと思ったら中小企業の合同就職説明会だったんだな。

 『中小企業およそ110社がブースを設け、来年春に卒業見込みの大学生や短大生、既卒者ら2000人余りが参加』したそうだけど、ビッグサイトのホールひとつに1日かけて2000人じゃ、スカスカの状態だっただろうな。超就職難でも、中小企業に行く学生はいないってことなのか。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 駅近、職場近、友近な住まいを探すならスーモへGO!

« 廊下なんて怖くない | トップページ | アルバイトの巫女は「助勤」と呼びます »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

もうあきらめている大学生も多いようです。だからといって、来年就職活動をして、
行きたい企業にいけるとは限らないのですけどね。できる限り、活動は続けたほうが
いいとは思っていますが。。。

謎院様
どうもです♪
ちょっと昔に「あっさり夜のお仕事に就職」なんて女子大生がいるなんて話もありましたが、現在ではそれすらなくなってきたらしいです。
「大学2年から就活開始しないと負ける」とか、すでに社会が狂ってますねぇ…。

ちゃむり可愛いですね。
石川さんが遊びに連れて行った時の写真が
可愛いので気になっています。

ちゃむりが群れてる。
いっぱい並ぶと圧巻ですね。

中小企業で働く私としては、
意外と中小も悪くないよ!と言いたいです。
でもまあ、こう思えるまでに何年かはかかりました。

?さま
どうもです♪
イベントで購入していただく以外に銀座「博品館」と埼玉の「こども自然動物公園」で売っています。
博品館では問い合わせ取り寄せが可能です「プレーリードック(茶)1200円」という商品名です。
↓「ちゃむりほんぶ」HP
http://www.geocities.jp/swordbb/
↓「ちゃむりほんぶ in mixi」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1519059

moakoさん
どうもです♪
今のご時勢、大手企業だから安心なんてしていられませんよね。

 つーか。

「お前らどうせ3年で辞めるんだから選り好みなんかしてるんじゃない!」

と言いたかったり……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740356

この記事へのトラックバック一覧です: DREAM CHAM TRUE:

« 廊下なんて怖くない | トップページ | アルバイトの巫女は「助勤」と呼びます »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック