« 元麻布、上って下ってまた上る | トップページ | 光痛信 »

2010年12月18日 (土)

坂の下の苦悶

 昨日は、お茶の水まで仕事の書類を受け取りに行って。そのまま坂を下りました。

In1

 坂の下は神保町です。古本屋がスキー屋に駆逐されるかもしれないと10年ほど前に心配しておりましたが。スキー屋がスノボ屋に変化したためか、駿河台下から西側はあまり変化がないようです。

In2

 で、私はお店の一番奥やら地下の、特にホコリくさいコーナーにばかり潜り込んでおります。ある本を探しているのだが、これが全然見つからないんだな。

In3

 ほとんど『そっち関係』を全店覗いても発見できませんでした。

 収穫はこれだけ。国立市教育委員会発行。元々販売している本じゃないと思うのだが3千円もしました。

In4

 帰りは神保町交差点からまた小さな古本屋を覗きながら北上。三崎稲荷神社。

In5

 水道橋駅の宝くじ売り場。窓口に何か来てます。

In6

 江戸のスズメが米食ってチュン。

 しまった。良い光景見たから、ここで年末ジャンボ買っておけばよかったな。

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 景観のいい坂の上のマンションを探すならスーモへGO!

« 元麻布、上って下ってまた上る | トップページ | 光痛信 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

師匠、おはようございます。

江戸の真ん中で、雀がいるとは・・・。

最近は、各地で激減していますから、ホーッって感じです。

でも、いい光景ですね。

バトラー先生
どうもです♪
ウチの近所では「スズメ団地」になっている樹があちこちにあるので、それほど減っているようには感じません。
でも環境省が目撃情報を募集していたくらいですからねぇ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740360

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の下の苦悶:

« 元麻布、上って下ってまた上る | トップページ | 光痛信 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック