« 日本郵便穢パック | トップページ | 宮益坂から道玄坂へ »

2010年12月 9日 (木)

東海道がったんぼー

 調査の下調べで、足立の川の方へ向かいます。バスだと時間が読めないので、ちょっと歩くけど都電を使います。大塚駅がいつの間にかキレイになっていました。

Den1_2

 都電はバスより安いし、遅れないし、楽しいのに。廃止路線を復活させればいいのに。貶めるわけじゃないけど、“舎人ライナー”の楽しくなさはひどい。どんどん道路に線路を敷いて、都内では自動車が不便な乗り物である状態にするべきです。

Den2

 で、隅田川の川岸を歩いて観測です。川風がけっこう冷たい。

 工場などが周辺から苦情を申し立てられる時の特徴として、限られた季節だけ苦情が出るケースがあります。だいたい窓を開ける夏場に増えることが多いですが、逆に北風が吹いたときに苦情が出ることもあります。何にせよ、まず実体がどうなっているのか自分で見ないことには調査の方針も立てられません。

Den5

 現場を中心としてかなり広い範囲をぐるぐる歩き回って観察します。何でもかんでも、気になったモノはデジカメ記録。これは現場とは関係ないけど何があった。

Den6

 帰りは当然のように荒川車庫を覗いていく。

Den3

 トラバーサ動かないかなー。顔がヌメッとした新型ばっかになってきたなー。

Den4

 ……どーたやって相互乗り入れする気だ? 新幹線のレールの上を走って行くのかな? 運転士も客も力尽きるぞ。と思ったら車両の塗装を変えるだけかkqtrain.net)。この東海道線みたいなカラーが阪堺電気軌道の塗装なのね。

大阪より東急世田谷線に乗り入れすればおもしろいのに。

« 日本郵便穢パック | トップページ | 宮益坂から道玄坂へ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

世田谷線と乗り入れ、
いいなあ。

賛成♪

阪堺電気軌道には乗ったことがないのですが、ワタクシとしては、ぜひ『阪神国道電車』と乗り入れていただきたいと願います。関西方面のある年代以上の方には、ご賛同いただけるでしょう。

師匠の「道路に線路を敷いて・・・」という提案には大賛成です。大都市では、ぜひ実現させたいものです。

・・・なんか、マジメ口調になっちゃった・・・

ひろぽんさん
毎度です♪
同じ600ボルトなので、たぶんそのまんま乗り入れできます。

ぷれぷれ氏
毎度♪
できたら環状線状態がいいよね。
でも一箇所でトラブったら全線不通になっちゃうかも。
そう言えば、以前大雪でJRも私鉄もメタメタだった時にでも
世田谷線は遅れもしていなかった。凄いのだ。

バトラー先生
どうもです♪
「学習院下」から早稲田に行かないで反対方向に向かって、
早稲田通りで中野駅の裏を通って環七に出て、環七と甲州街道を
壊滅的に使えない状態にして下高井戸で世田谷線に入るってのが
理想的だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740353

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道がったんぼー:

« 日本郵便穢パック | トップページ | 宮益坂から道玄坂へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック